翔さんブーム到来

通算6回目だったかな?7回目?また観てきちゃいました「木更津キャッツアイ 日本シリーズ」。いやあ、流石の私も飽きましたわ…。ギャグ部分はもうわかりきってるんで、全然面白くなくてね(当たり前)。その代わり、一般的に不評な後半部分で、またジーンと来てしまいました。コメディは何度も観ると飽きるけど、泣けるモノって飽きないんだね。この映画の感想も、3回観た時点で「とりあえず」ってアップして以来なので、きちんとしたものを書き直そうと思いつつ、つい時が経ってしまい…。近日中になんとかします。

んでー、最近「ゼブラーマン」関連で哀川翔アニキがたくさんテレビ出てるじゃないですか。でも全然チェックし忘れてて、やっとおとといの「ぴったんこカンカン」を録画できたんですね。んで見たらこれがアナタ、むっっっっっっっっっっちゃくちゃ面白くて!もう、すっかり翔さんのトリコですよ!ぶっさん(というかクドカン)が翔さんリスペクトしてるのって、「半分バカにしてんじゃないの?」みたいに思ってたんだけど、違うんだね。私にもその気持ちがやっとわかったよ!「五千万分の一の女」とか「トイレットペーパー補充しとかなかった奴は半殺し」とか、なんとなくの話は知ってたんだけど、翔さん本人の口から聞くともう格別。いつもなら寝てる時間(7時か8時就寝)だった為か、後半どんどんテンションが上がって、一人で喋りまくる翔さんがおかしくておかしくて。こっちまでナチュラルハイ状態になってしまいました。いやー、でも奥さんとの馴れ初めの話は感動したー。杉田かおるじゃないけど、私もちょっとウルウル来ちゃったよ。

しかしあの番組って一応クイズ番組なんだよね?あんまり問題出す意味がなくない?前半なんてずーっとVTR流しっぱなしだったし。そうそう、セピアの頃は、翔さんてあの中ではアイドル担当って感じだったんですよ。かわいい顔してたしね。運動会で井出らっきょに逆転勝ちしたのはいいけど、その後三日間入院したってのも凄いな。なんつうかやることなすこと規格外で、こっちがやりたくてもなかなか踏み切れないことでもぱっと行動しちゃうから、小市民の私達としては、見てて気持ちがいいのかもね。昨日もディスカバに出てたらしいのに、またしても見逃してしまって残念無念。うー、ゼブラーマン観るぞお。