2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#3「恐怖の文化祭」

原作を読んでないのでどこまでがオリジナルかわからないんですが、今回は今までで一番木皿色が強かったですね。「そうそう、これだよこれ!」って前のめりになっちゃった。修二は自分ではそつなく「人気者」を演じてると思っていて、周りのみんなを見下して…

#2「最悪のファーストキス!!」

あらー、楽しいじゃないの。TBSは今期惹かれるラインナップないなあと思っていたのに、「恋の時間」も他のサイトを見ると「意外と面白い」そうだし、これもコテコテの少女漫画を、なかなか丁寧に作ってる感じ。内容的には「月曜ドラマランド」(古い?)なん…

#2「揺れ始めた夫婦」

モックン絡みのシーンは、やっぱり全部面白い!セルフツッコミしまくりのモノローグも、蔵之介とのコンビネーションもばっちり。会話のテンポが良くて、ちょっと舞台っぽい感じだよね。一話見た時、梓と明之はアーティスト同志で気が合っちゃうんじゃないの…

#3「今日で性格ブスやめます!?」

おー、いいじゃんいいじゃん。相変わらずまったりしていて、大したイベントの起こらないドラマだけれども、脚本と演出と役者の演技が見事に溶け合っていて、絶妙なバランスです。主役の二人や房子・柳沼・飯塚が揃うシーンが最高なのはもちろん、警察の片岡…

#2「(秘)キレイ作戦」

すいませーん、最初にちょっと叫ばせてもらっていいですか?「や、山Pが、カワイイ〜!!!」…失礼しました。先週はあんなに受け付けなかったのに、何なんでしょう私ったら。まあ大幅に演技がおとなしくなったせいだってのは、明確ですな。そうそう、それで…

大奥〜華の乱〜 #2「伏魔殿」

大奥 華の乱 DVD-BOX出版社/メーカー: フジテレビジョン発売日: 2006/04/19メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (16件) を見る小池栄子が怖すぎ!あの稲光ピカッ!ってのは、モロ弥次喜多でしたな。スタッフ参考にしてたりして。でも目ひん剥…

#1「宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ」

むちゃくちゃいい!というわけでもないけど、意外と面白かった。うーん、今期こればっかりだなあ…。私は原作読んでないどころか内容も全く知らないし、学園ドラマあまり好きじゃないのに「野ブタ。」はほぼ見るの決定してるし、噂だと他の企画がポシャって急…

#1「七年目の誘惑」

裏の大奥はそこそこ面白いだろうってのはわかってたし、最初にキャストや内容を見た時は、「はい消えたー」って思ったのに、何かの番宣で主演四人の雰囲気がとても良く、特にモックンが妙にはしゃいでるのがおかしくて、突如見る気に。そしたら見事勘が的中…

#2「幸せなんて私に似合わない」

いいんじゃないですかあ?いい感じですよ!私は好き。泣かせるとこもそれほど強引な感じじゃないし、笑える場面多いし。玉置さんは決して演技は上手くないけど、あの淡々とした感じが、ファンタジックなドラマの雰囲気に合ってます。妻に先立たれた中年男が…

#1「いじめられっ子転校生を人気者に」

原作には興味引かれなくて読んでない、学園ドラマは苦手、そしてジャニーズの若い子の事も全然知らない…という事で、本来なら最初からパスするはずのこのドラマなんですが、「すいか」の木皿泉脚本、河野Pプロデュースって事で見てみました。「すいか」の時…

大奥〜華の乱〜 #1「修羅場」

大奥シリーズはなぜか今まで見たことなかったんですが、今期はあまりにラインナップが寂しいので、ちょっと見てみようかなと。人気シリーズだから力も入ってるし、もちろんつまらなくはないんですけど、「むちゃくちゃイイ!目が離せない!」ってほどではな…

#1「愛を知らない女の恋が始まった日」

岡田惠和さんはここのとこずーっと「期待はずれ」が続いてて、ほんとに「いい!」って思ったのって、「彼女達の時代」ぐらいまで遡っちゃうかも…という感じで。でもこのドラマは、なんとなく良さそうな予感はしてたんですよね。キャスティングもそうだし、何…

DVDが来た!(特典レビュー)

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) 真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション 待ちに待ったDVDがついに来ました!もし購入を迷ってる方がいたら、下のスタンダードエディショ…

「24 TWENTY FOUR サードシーズン」TV放映終わりましたね…

24 -TWENTY FOUR- シーズン3 ハンディBOX [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2006/11/24メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (38件) を見るということで、2月にDVDを見た時の、「感想及び…

「赤い運命」#2#3

赤い運命 DVD-BOX出版社/メーカー: ホリプロ発売日: 2006/03/15メディア: DVD クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る「電車男SP」とかぶった第三話の録画、ついつい「24」ばっかり見ちゃって、「いかん、今週から新ドラマも始まるし!」って思い…

「もう一つの最終回スペシャル」

電車男 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 173回この商品を含むブログ (115件) を見る視聴率が好調だった為、急遽企画されたと思われるスピンオフ。よって忙しいエルメスや陣釜さんなんかは出番が少なく、…

「赤い運命」#1

「疑惑」が思ったより視聴率が取れなかったのもあるのか、ちょっとテコ入れして来ましたね。大分普通に見られるドラマになっていたと思います。ただ、私としてはあの題字とか劇中音楽とかがお気に入りだったので、なくなってしまってちと悲しいのよー。設定…