2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年見たドラマ総括 '05

今年一年で見たドラマを全部振り返ってみます!多いような、(ドラマ好きという割には)少ないような…。この時期にベストを決めようとすると、どうしても印象が強い後半の作品を選びがちなので、とりあえず今回は順位はなしで、感想のみ。一年後くらいにもう…

#10「君をみつけに」

今夜ひとりのベッドで DVDBOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/04/28メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (8件) を見る大団円、でしたな。このドラマも、最終回はやや後日談ぽい感じでした。やっぱり最後は皆一人、ではあっ…

2006年1月からの新ドラマ&SP情報

毎クール恒例のエントリです。それではまず、年末年始のSPドラマから。こちらは私が見る予定のものだけ、ピックアップしました。その他、再放送やバラエティも含めて、私のチェック番組の覚え書きは、bdfd annexのサイドバー(のずっと下の方)に載せてます…

#10「青春アミーゴ」

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/04/05メディア: DVD購入: 2人 クリック: 101回この商品を含むブログ (137件) を見るううう…終わっちゃったよお…。今はただただ寂しいです。言いたい事がたくさんありすぎるんですが、と…

#9「最高のラストプレゼント」

花より男子DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/03/10メディア: DVD購入: 3人 クリック: 264回この商品を含むブログ (79件) を見るうん、このドラマらしい、いい締め方だったんじゃないでしょうか。TOJでのあり得ない勝ち抜き方や、最…

#9「運命のまわり道」

友の妊娠を知った明之は、案の定そちらに気持ちが傾いていく。そりゃ、いくら「一人で育てます」って言われたって、知らん顔はできないわな。それに自分を捨てた父親を散々恨んできた身としては、同じ過ちを犯す事は絶対したくない。でもまあ友からすれば、…

#10「あなたに逢えてよかった」

あいのうた DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (6件) を見る♪さよならさえ、上手に言えなかった〜…と、このサブタイトルでついキョンキョンを歌ってしまう私でございます。最終回…

#9「別れても友達」

毎回毎回「すいか」を引き合いに出して申し訳ない。でもどうしても思い出してしまうんだもの。焼き栗は教授とたま子さんの甘栗を、泣いてる信子の口にまり子がポンと放り込んでやるとこは、基子がお母さんの口に飴玉を入れるとこを、女に騙されるおいちゃん…

#8「いざ女子高生日本一決定戦」

金曜日、録画予約するのを忘れてて、超ダッシュで帰って録画ボタン押したんだけど、冒頭5分くらい見逃してしまいました。その録画自体も「野ブタ〜」の後に見たので、ほとんど印象に残らず…というか。悪役(道明寺楓)がちょっと薄っぺらくて、魅力がないん…

#8「元妻の妊娠疑惑」

今週はいよいよ明之達兄弟のトラウマの元、父親登場。岸辺一徳というキャスティングで予想できた通り、このお父さん、女ったらしだけど妙にすっとぼけたキャラクター。危篤ってのは肩すかしだったけど、とんでもない事実が明らかに。実は元々付き合っていた…

#9「僕が、奇跡を起こすんだ!!」

ええと…このドラマに物凄くハマって「イイ!」と思っている方は、これ読まない方がいいかもしれません。多分ムカつくだけだと思うので…。私も自分が好きなドラマを貶されてると、「わかってねーなこいつ!」ってイライラするのよね。で、自分も前半までは面…

#8「いじめの正体」

いよいよ最初から漂っていた不吉な予感が現実となり、修二の転落が始まる。あれよあれよという間にクラスで孤立して行く修二の姿は、ある意味予想通りとは言え、やっぱりつらかったです。でもね、今回のラストを見て、私はこれなら希望が持てる、と思った。…

#7「バトルF4解散!!」

今回は西門(松田翔太)が一番かっこ良かったなー。あれこそ、F4ならではの「復讐」じゃないっすか。ああいうのがもっと見たい。道明寺は何かっつーとすぐ暴力、なのがやっぱりちょっと…。いや、不器用なキャラってのはわかってるんですけどね。しかし他の三…

#7「親友の深い激情」

うわーすごい急展開。ここで普通のドラマなら、離婚届出すまでに色々あったりするんだろうけど、そこはもう、あっさり流して。明之のこの行動の早さが、今までの二人の仮面夫婦っぷりを表してますよね。で、梓はめでたく明之ゲット、となるんだけども、明之…

#8「私と…結婚してください!」

最後の片岡さんが泣き崩れるとこと、「結婚してください」のシーンは、先週予告で流さないで欲しかったなあ。せっかくのそれまでの「タメ」が台無しですよ。今週は飯塚さんの見せ場だったね。お見合いの席で、「親友が大変な目に遭ってるのに、そんな気分じ…