2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#4「新たな決意」

むむ、少し持ち直したか。やはりシンクロシーンが多かったのが良かったのかな。あと中尾君が怪我して(捻挫で入院はないでしょ!)、テンションが低めだったのと、ワカパイがようやくギャーギャー騒ぎすぎるのを止めてくれたせいでしょうか。豹柄パンツを頭…

「逃亡者」#2「最後の別れ」

すみません、最初の方チラっとしか見ることができませんでした…。いっそのことこのままリタイアか?

#29「長州を討て」

本日は象山暗殺と禁門の変の話。まず象山先生ですが、三谷さんがコラムで書いてた、「石坂さんのキャラを彷彿とさせるような最期のエピソード」というのはこれだったんですねー。河上彦斎に「かわは三本川の川か、それともさんずいの河か。」って。人の名前…

#27#28#29

赤い衝撃 DVD BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/11/17メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (5件) を見る皆さんお疲れさまでした!とうとう最終回を迎えました。我ながら、最後まで見続けるとは凄い。前回までで百恵はすっか…

#4「最後の日」

龍之介と智世のサイドストーリーが中心だった回。この二人はなかなか良かったと思いますよ。智世ってもしかして原田知世を意識してんのかな?そんな事ない?龍之介に去られ、サクと亜紀も大会に走った後で、残された智世と顕良がどうなったのか、ちょっと気…

#3「母さんに捧げる詩」

ついにキスミーとストーハの謎が解けた。霧積かあ…。やっぱ私、映画の内容全然覚えてないみたい。あとは松坂慶子がりりィに怯えてる訳が、どうやら学生運動にあるらしいって事。回想シーンの女の子、松坂さんに似てたなあ。りりィ役の子は綺麗過ぎたけど…。…

水曜プレミア「四谷くんと大塚くん」

四谷くんと大塚くん ~天才少年探偵登場の巻 [DVD]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/11/26メディア: DVD クリック: 21回この商品を含むブログ (4件) を見るそもそも子役ドラマが苦手だし、なぜか「トリック」も苦手なのでどうかなあと思っ…

#3「伝えたいキモチ」

ストーリーのメインが斉藤慶太君から小池徹平君に移ったおかげで、先週よりは大分見れました。でもこれ、小学生なら喜んで見るかもしれないけど、ちょっと大人の鑑賞に堪える出来ではないような…。脚本の橋本さん、力尽きちゃいましたか?毎週井上和香絡みで…

「逃亡者」#1「無実の罪」

ようやく始まりました。随分待たせたねえ。伊與田Pと平野Dという組み合わせは、そう、「ブラックジャックによろしく」。キャスト的には極楽加藤と原田芳雄ぐらいかな?という感じですが、高層ビルや橋の空撮や、サックスのBGMなんかはそっくり。私はオリジナ…

#28「そして池田屋へ」

普段全然NHKを見ない私なんですが、さすがに池田屋の宣伝っぷりは凄かったですね。できれば新鮮な気持ちで見たかったので、話題になってた隊士別のCMなんかは、極力目に触れないようにしてました。それなのに、土曜スタパったら…。石黒さんがゲストだったん…

「やまだひさしのラジアンリミテッドDX」

ラジオっていうカテゴリ作ってないので、一応映画にしておきました。「69 sixty nine」の宣伝で、妻夫木君と安藤君が出演した部分を、無謀にも書き起こししてみます!ちなみに放送日は7/14(水)深夜でしたが、収録は妻夫木君が「報道ステーション」に生出演…

#23#24#25#26

またまたごめんなさい。思いきり縮小バージョンです。23話「涙いっぱいの贈りもの」 手術後、めきめき回復する百恵。また陸上選手になる事を夢見て、高校のコーチに頼みに行くが、「元のように走るのは無理だ」と断られる。友和は高廣を探して熱海へ。刑事の…

#3「永遠の別れ」

*今週は簡易バージョンにて失礼します。おじいちゃん、ほんとに死んでしまったんだ…。ああ、仲代達矢が勿体ない…とかすぐ考えてしまう悪い視聴者。先週はつれない亜紀にやきもきするサクでしたが、今週は逆に、亜紀がちょっと不安になってしまう番。ほんと…

#2「謹慎」

*今週は簡易バージョンにて失礼します。そうか、高岡蒼佑君は松坂慶子の息子だったか。彼、いまいちインパクトがないというか、結構重要な役なのに、ちょっと惜しいんだよなあ。Liejuさん同様、私もこれ塚本君で見たかったかも。ただ捕らわれてる横山めぐみ…

「69 sixty nine」二回目の感想

69 sixty nine [DVD]出版社/メーカー: 東映発売日: 2004/12/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 114回この商品を含むブログ (307件) を見る二回目、行って来ました!ネタバレありですので、これから観る人は注意です。ネタバレなしの前回の感想は、こちら。…

#2「ウソつきの仲間」

うーーーーーーん…。一話は文句なし!最高!と思ったんだけどなあ。お話自体はまあこんなもんかって感じなんだけど、やはり演技がねえ。特に今回メインだった斉藤慶太君、キャラ的にはお調子者で上滑りな感じが、前作のタテノリと近いんだけども、微妙な間の…

#27「直前、池田屋事件」

やたら盛りだくさんの回でした。ほんと45分があっという間で、え、もう終わり?って感じ。昔の伏線を収めたり、また新たな伏線を張ったり、そしてそれぞれのキャラをうまく立たせ、笑いも入れつつ涙もあり、気づけば近藤はすっかり「らしく」なっていた…。具…

#21「幻のお父さん私の命を助けてください!」#22「私のすべてを捧げます」

やや中だるみか?という話が続いておりましたが(内容自体は怒濤の展開なんだけどね)、ここでクライマックスとも呼べる回がいよいよ登場!私も再放送の記憶ですが、ここだけ覚えてました。とりあえず「赤い衝撃」一話だけ見るとしたら、21話見とけ!ってな…

#2

初回では全然ドキドキしなかったんで、このままだとまずいぞ、と思ってたんですが、今週はときめきました!良かった良かった。つき合い初めのぎこちない二人が、ツボにはまりました。実は先週乗れなかったのは、亜紀に全然感情移入できなかったせいなんです…

#1「遠い橋・ある異邦人の死」

なぬー!久坂玄端が黒人だってえ??とまずは度肝を抜かれた、というか爆笑してしまった初回。このジョニー・ヘイワードっていうハーフ役、映画版では確かジョー山中でしたっけ。ドラマのキャストが発表になった時、全然触れられてなかったので、無名の外国…

#19「さよなら 私は海へ消えます」#20「涙の恋サンゴ礁の海に散る」

JALタイアップで、沖縄大フィーチャーの回。しかし同じ展開の繰り返しで、ちと飽きてきたかも…。19話 ・なんとしても友和を取り戻す!と意気込む静夫。血が繋がってるってだけで、そこまで急に態度変えられるもんなんでしょうか。 ・久之兄と買い物にでかけ…

#17「母の殺人」#18「結婚するなら母は死にます」

ヤバい、新ドラマが始まって、こっちがどんどん遅れてしまう…。とりあえず先週の二話分です。ただ見たのがもう何日も前で、ところどころ忘れてるんです。ちょっと適当でごめんなさい。17話 ・喫茶店で百恵がギターを弾き、挿入歌(♪なーぜ走るのーかー)を友…

#1「救世主がやってきた!?」

夏!裸!美少年!ということで、今年もやってまいりました!去年全く期待してなかったのがいい出来だったんで、スタッフがほぼ同じ今回も、絶対にはずす事はないだろうなと思ってましたよ。正直主要ボーイズの五人には好みの子がいなくて(というか若すぎて…

「東京湾景」#1「日韓を駆け抜ける運命の恋」

東京湾景 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/12/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (13件) を見る昨日「新選組!」のとこで、文句ばっかりのレビューは書かないと言ったばっかりなのに、すいません、早速掟…

#26「局長近藤勇」

いよいよ後半戦スタート。オープニングに歌詞テロップも登場、新しい隊士も加わりました。先週はかなり好評だったようで、見るのを止めた人が戻って来て、視聴率も久しぶりに19.3%と良かったみたいなのに、今週はまたその手の人達に「やっぱダメじゃん」と言…

「トップランナー」妻夫木聡

本格的トーク番組、そしてNHK初出演(多分)ということで、たっぷり話が聞ける!という期待と、またぶっちゃけすぎてイメージダウンしないでしょうね…という不安を抱きつつ、しっかり見させていただきました。武田真治と本上まなみ司会になってから初めて見…

#1

このドラマ、珍しくサブタイトルがないんですね。タイトルが長いからかなあ。今後もずっとそうなんでしょうか。それはさておき、私は小説も映画も未見です。でもさすがにこれだけ話題になってると、大体のストーリー、特に最後どうなるかってのはもうわかっ…

#15「死を前にした愛の美しさ」#16「父の蒸発」

15話 ・モグタンのお姉さん(岡まゆみ)は、夏夕介の婚約者だった!友和もかっこいいけど、夏夕介もすごい美形だなあ。 ・静夫、いきなり新田家に押し掛け、友和が自分の息子であることを確認。 ・財産分与を心配する知佐子姉、わざとらしくハンケチ(敢えて…