2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#3「茶の湯」の回

一応事前に「茶の湯」は予習してて、「見栄っ張り同士が知ったかぶる話かな」ということで、良々が童貞ってのが鍵に違いない!などととんでもない見当違いをしてました。まあいつもの事ですが。なんかここんとこ異様にクドカンづいてた私にとって、冷や水を…

#3「嘘のない夫婦」

一話二話といまいち入り込めなかったんだけど、ようやく面白くなって来ました。多分千夏のイタさが出てきたからだと思う。性格悪いなー私も。特に白川の事「リュウちゃん!」て呼ぶのが、背筋が凍りそうです。で、今回のハイライトは、千夏と弘子のバトル!…

#2「0からの始動」

相変わらず子供達との絡みは面白い。蹴っ飛ばしたりしてるのは、抗議とか大丈夫?ってちょっと思ったけど、特に小さい子とやりあってるとこが笑えますね。んーでもこうやって毎回メインの子供が問題起こして、次郎がそれを解決ってパターンだと、ちと飽きる…

「真夜中の弥次さん喜多さん」関連商品編

はい、しつこくてすいません。今回は色々出てる、映画の関連商品について語ろうかと。ええ、買いまくってますよ。これ以外にも雑誌も色々買ってますからねえ。一体いくらつぎ込むんだってくらい。あ、一応これも映画観た人用エントリ(ネタバレ含む?)かも…

#2「饅頭怖い」の回 その2

その1がさっくりしすぎだったので、また補足です。毎回しつこくてすいません。今回のお題「饅頭怖い」は、そもそも嫌われ者の男が、悪知恵を働かせてみんなを一杯食わす、みたいな話ですよね。私はなぜかお坊さんの話だと思ってたんですけど、「一休さん」で…

#2「饅頭怖い」の回

先週のラストのショックは、とりあえず虎児に気がなさそうなので、ま、いっかって事で。冷たい長瀬君てのもなかなか萌えるし…(それかい!)。伊東美咲、評判悪いけど私はいいと思いますよ。あんなにかっこいい岡田君が、まるで相手にされてないってのも、面…

「真夜中の弥次さん喜多さん」(ネタバレあり編)

昨日でもう五回見ました。はい、自分でもおかしいと思います。まあ映画館が近所なので、気軽にすぐ行けるってのもあるんですが。ここで五回も見たって書いちゃうと、「そんなに面白いなら」って見に行く人がいるかもしれないんですけど、ほんとに人によって…

#2「憐れみの愛撫」

うわ、あのオープニングって毎回あるの?無駄に時間取られるし、次からはカットでいいのでは。で、今回は前半がかなりかったるかった。内館先生の説明セリフはいつもの事だけど、ベッドで横たわりながらだと、あまりにも動きがないし、長すぎて退屈。しかも…

あいくるしい #2「炎の兄弟愛」

あいくるしい DVD-BOX出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 44回この商品を含むブログ (23件) を見るなんか子役ドラマばっかりで飽きるなあ。一話はモロ「神木君主演」て感じだったけど、二話は市原君もちょっと…

#1「13番目の子供現る」

堺さんと山本君の連ドラ出演が決まった時、堺ファンの皆さんが異様に落ち込んでて、「キムタクドラマなんて嫌だー!木10の方が良かったー!」と口々に仰ってたんですが、私は「なんで?月9は井上由美子脚本だよ?」と不思議だったんですよ。やっぱりこっちの…

瑠璃の島 #1「沖縄の離島救った不良少女涙の感動実話」

瑠璃の島 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/09/22メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (28件) を見る親の愛情を受けずに育った子供と、自殺しようとしてた男が、沖縄の離島で温かい人々に囲まれ、心を開いていく物語…。でしょうか…

#1「芝浜」の回 その2

前回の補足ー!結局「マンラブ」同様、これも一話一回の更新じゃ済まないのかも。えー、全部の小ネタを挙げようかと思ったんですが、キリがないので思いついたのだけ。「笑ったとこ」 ・「海砂利水魚のくりぃむしちゅー」 ・熱湯風呂。 ・どん太の虎児へのツ…

恋におちたら〜僕の成功の秘密〜 #1「ずっと探してた人」

恋におちたら ~ 僕の成功の秘密 ~ DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/09/09メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るなははは…やっちゃいました、録画失敗。ハワイのシーンから始まって、普通にずーっ…

#1「芝浜」の回

「マンラブ」から約一年半ぶり?久しぶりにクドカン連ドラが戻って来ましたよー!いやー、ともかく初回は大成功、じゃないですか?まだ視聴率は出てないけど、磯Pの作戦大当たりだと思う。まず正月にスペシャルを放送して、「面白かったらしいよ」という評判…

#1「背徳の快感」

延長した「アタック」を見てからこっちに移ったので、冒頭のシーンは後で録画見たんですけど、凄かったですねえ。テレビドラマでこれほど「醜い顔」のオンパレードを見た事ってあったかしら。特に加藤は呪われそうな位酷かったです。ざくろを貪り食って、顔…

アタックNo.1 #1「苦しくったって悲しくったって…負けない地獄の鬼特訓始まる

アタックNo.1 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/21メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (18件) を見る正直、「エースをねらえ!」の時のような興奮はなかったですねえ。大体「アタックNO.1」自体の記憶もほとんどない…

「世にも奇妙な物語 春の特別編」

はてなの更新しながらだったんで、「美女缶」以外はちゃんと見てなかったんですよ…。コニタンの「あなたの物語」はちょっと引き込まれたかな。お話自体はそれほど斬新でもないんだけど、彼女の演技がなかなか迫真でした。で、「美女缶」だけは真剣に視聴。こ…

あいくるしい #1「はじめて流した涙」

野島伸司は苦手なので、とりあえず様子見。日曜劇場だし、最初はもっとホームコメディなのかと思っていたんだけど、結構重そうですね。もう一つの危惧が市原隼人君で、「WB2」をリタイアしてしまったのは、正直彼の演技(というか声?)が受け付けなかったっ…

「やっぱり猫が好き2005」

やっぱり猫が好き2005 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/05/18メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (31件) を見る最初のシリーズが放送されたのは、1988年なんですね。桜沢エリカとか矢野顕子は覚えがあるし、設定もわかっ…

「真夜中の弥次さん喜多さん」(ネタバレなし編)

一応、具体的な内容のネタバレはないつもりです。細かいレビューはまた後日アップする予定。映画見にわざわざ渋谷まで行くのは、出不精としては物凄く面倒なんですけど、近所で公開されるのが16日からで、それまでネット上のネタバレを読まない自信がなかっ…

春ドラに向けて復習or予習

はてなダイアリーでは前々からお知らせしてるんですが、こっちしか見てない人もいるかもしれないので、取り急ぎエントリを。関東地方の方は、本日(4/3)14:00より、「タイガー&ドラゴン 三枚起請の回」(正月にSPでやったのです)が再放送されますよ!見忘…