2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#7「主婦が裸足になる理由をみんなで考えよう!」

今までで唯一ノレなかった岩松さん脚本再び、という事で、ちょっと身構えて見たんですが、今回は演出が塚本さんだったせいもあるのか、全然オッケー!岩松さんの出番も普通に多かったし、笑えるシーンも多くて良かった良かった。葉月里緒奈の演技は本当に久…

#7「「美しき亡霊の決意」

話が大分進みました。かなり端折ったとこがあったので、原作読んでない人には、今ひとつわかりづらい部分があったのでは?高宮と千都留がどう惹かれ合って行ったか、とか、もっと丁寧に描かれてましたもんね。ま、あまり脇キャラに時間割いてらんないって事…

#6「10年前の恋人は今、友達ですか?」

教授の恋フラグは一体何の意味が?と思っていたら、ヤッチを後押しするっていう伏線だったのか。これにはなるほどと思ったけど、まさかそれだけの為にって事ないよね?駆け落ちカップルを説得するかっこいい哲也(いやマジで太郎ちゃんかっこよかったわ今週…

#6「恋の時効は2月14日であるか否かはあなた次第」

今週は4話(アネゴ探偵の回)に続き、脚本・演出は園子温さん。なんと今回は霧山君がやる気を失ったり、十文字がメインだったり、何より時効切れの事件ではなく、犯人はちゃんと逮捕されるという、今までとはちょっと毛色の変わった話でした。でも中盤にこう…

#6「白夜の終わり」

今週は原作とはちょっと離れた展開に。でも相変わらず、次へ進む為のエピソードの作り方が自然で上手いです。予告で松浦が死ぬのはわかってたけど、まさかここで古賀(田中幸太朗君)が消えるとは!確かに、これによってまた捜査は出直しになり、笹垣は更に…

#5「会えてよかった!10年ぶりの親子の再会…」

先週「他の乗客がほったらかし」って文句言ってたら、今週は割と出てきました。あの親子対面の話に、璃子ちゃんやヤッチのエピソードも絡めてたのは、コンパクト化できて良かったのでは。でもねえ、どうもいまいちグッと入り込めなかったというか…。なんかち…

#5「キッスで殺せ!死の接吻は甘かったかも?」

今週は演出・塚本連平、脚本は塚本連平、高山直也、山田あかねという、映画や舞台というよりは、テレビドラマ畑の方々が担当。山田あかねさんは、「すいか」で一話脚本を書かれた方ですよね(話それるけど、山田さん脚本の二時間ドラマってオクラ入りになっ…

アンケート結果発表!(2006年版)

先日からしつこくお願いしておりました、アンケートの集計結果です。◆アンケート総数-266<男性>計46 ・10代−5 ・20代−27 ・30代−11 ・40代−3 <女性>計220 ・10代−17 ・20代−82 ・30代−104 ・40代−17たくさんの方にご協力頂き、本当にありがとうございま…

#5「決別する二人」

やっぱり交代で亮司と雪穂が悪くなるって感じなのね。先週は亮司が鬼畜化したと思ったら、今週は雪穂が。今回はさすがに同情の余地のない犯行だけに、あれぐらいイヤな女に描かないと、逆に変だわな。原作では江利子があそこまでひどい目に遭った理由が、い…

#4「10年前の夢を今も覚えてますか?」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!やっぱ今回の見どころは、姉弟の往復ビンタ合戦ですよね。なんかさー、明らかに小林聡美よりシンディの方が強く叩いてる音がするわけよ。もちろん本気でやってもらわないと白けちゃうから、あれはあれでい…

#5「愛娘が消えた!衝撃の募金型誘拐」

アンフェア DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/06/07メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (74件) を見るやっぱり雪平に全く魅力を感じないというのが痛い。確かに美央ちゃんと香川さんはかわいそうだけど、雪平には全然同…

#4「犯人の575は崖の上」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!先週はかなりテンションが下がってしまって、どうなることかと思ったけど、また持ち直しましたよ!自分でもどう違うのかってうまく説明ができないんだけど…ほんと感覚的に。あ、今週は岩松さんが一出演者に…

#4「罪と罰」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!原作でも「雪穂は篠塚の事を好きだったんじゃないか」という描写は(随分後になってから)出てきたけど、私は大学時代の話の時には全く気付いてなくて、「え?そうなの?」ってびっくりしたぐらいで。二人…

#3「10年前大切だった友達は今もそばにいますか?」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!だーかーらー、「女の友情」モノには弱いって言ったじゃんよー!アッチが「私がヤッチの残された時間を、最高に素敵な時間にしてやるよ。」つったところなんか、もう堤防決壊。哲也とヤッチのカップルも良…

#4「真犯人現る!すべてのナゾが今…」

*アンケート実施中です。簡単なので是非ご協力を!えーと…。一応この事件はこれで解決、なんですかね?昨日はいきなり飛び込んで来たニュース(…)の為、ネットチェックしながら見てたんで、いまいち集中できてなくて。今までの殺人は、全て瀬崎がやったっ…