#5「恋をしても溺れるな」

今週は合宿の話。ロケ地を山中湖にしたのは誰なんでしょうかね。普通冬合宿って暖かい所に行くと思うんだけど…。あんな雪だらけのとこ走ったら、怪我しそうですよ。とにかく寒そうでした。それにしても展開早すぎ!一話の間で恋が始まり、そして終わり(?)、ひろみったらあっという間に、世界目指す事になっちゃいましたよ!ひぃ〜。なんか今回はツッコミ所が多すぎなので、箇条書きで行かせてください。


・回想シーンでの内野さんと甲本さんの若作りが…。爆笑。
・コーチって怪我でリタイアしたの?病気じゃなく?

・「やっと、やっと岡に出会った。もう遅いぞ、岡。俺の堰は切れた。もう引き返すことはできない。俺も、お前も。」和服で物思いにふけるコーチ、思い切りカメラ目線。
・マキに上田君という彼氏が!これ原作にあったっけ?ま、まさか「上田」って…。「♪ビューティビューティ〜」(ボックス踏みながら)すか!ジャッキーさんのご冥福をお祈りします!

・「今週の紙ちゃん」ソースの奪い方!かけ方!表情!最高っす!
お蝶夫人「おやめなさい!」注意できるのはあなただけ…。

・なぜか新聞部の千葉っちまで合宿に!しかも惚れてるひろみのビデオばっか撮ってる!一歩間違えればストーカー。
・夜のコートで呑気に星を見上げるひろみと藤堂さん。むっちゃ寒そうなんですけど。

・コーチ、合宿に和服持参かよ!と思いきやお蝶夫人はドレスにハイヒール、毛皮に真珠のネックレスと来た!

・「お蝶のテーマ」(勝手に命名)は、チェンバロの調べ…。

・わざとらしくコケて抱き合うひろみと藤堂さん。うーん、ベタ。
・暖炉のある合宿所って…。個室も随分豪華だね。

・「ずっとそう生きてきましたから」高校生にして達観してるお蝶夫人。(ガウンも持参)
・「あなたを見てると切なくなるんだよ。」石垣君、今週は頑張った。でもあの髪型だと幼く見えるなー。
・突然わかりやすく、ボーっとしすぎのひろみ。
・コーチ、どう見ても恋の嫉妬です。

・蜘蛛の巣柄の着物キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! このスタッフ、マジ凄いよ。

・「お前はもう俺の手を取った。同時に二人の男の手を取るな。両方から引き寄せられて、引き裂かれる。俺は、離さない。他の誰よりもお前を選んだんだ。離さない。」コーチとしての言葉とは思えません…。

・ゴム引っ張ってるよ!大リーグボール養成ギブスか!

・おいおいお蘭まで来たよ!「私にはあそこまでやってくれなかった(←なんかエロい)。仁はあの子に夢中…。」それだけで帰るんかい!
・ものわかり良過ぎの藤堂さん。

・なにげにひろみを触りまくりのコーチ。

・「男なら、女の成長を妨げるような愛し方はするな!」名台詞来た!「♪おとーこーならー」(by佐野史郎
・「愛の形って色々あると思うんだ。」なんて語る男子高校生…。
・「藤堂さんが好き。でもそれよりも今は、テニスがうまくなりたい。」ひ、ひろみぃ〜!!感動した!
・ひろみVS香月君の試合!しかし他の部員は見てるだけでいいのか?練習しないの?

音羽さん久々の登場!つか今後出番はあるのかな。

・あきらかに打点の高いライジングショット
・急にヘロヘロになる香月君。

・「素敵なプレイでした!」

・「強くなるんだよ、テニスで。テニスをする事で自分を鍛え、自分が成長する事でテニスを高めて行くんだ。握手しよう。僕も負けない。一緒に行こう、ずっと。」今にもキスしそうないい雰囲気なのに、握手で済ます藤堂さん。もしや、男女の営みの事を知らないのでは…。

・子供の頃から縦ロールのお蝶夫人

お蝶夫人の新ウエア!そしてここは、まさか自宅練習場?

・お蘭復活!背中がかっこいい。

・コーチの家は黒電話!ほんとこだわってるねー。
・いきなり「世界」と来たもんだ!しかも神奈川代表五人のうち、四人は西高かい!

来週ベッキー登場しますね。楽しみー。ああ、やっぱ原作読み直したいよー。コンビニ本どっかにないかなあ。