2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年10月からの新ドラマ情報

10月は特番とかがあって連ドラがスタートするのは中旬以降、そのせいかなかなか情報が揃いませんでした。かと思うと、もう1月期のドラマが発表になってたりするんですけどね。さて、毎クール同様まとめてみました。いつものように、P=プロデューサー、W=脚…

「NANA」

NANA -ナナ- スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (239件) を見るこれは「ネタバレあり」とか書かなくてもいいですよね?当然ありますが。えー、「深紅」に…

#11「史上最大の告白!!涙の卒業式」

うーん、ちょっと最後は息切れしちゃったかな?サブタイにもある最終回の二つの目玉、「告白」と「卒業式」に関しては、今までと違ったものを見せてくれるかな?と期待していたんですが、やはり「ただただひたすら涙、涙」なのでした。このパターン最初の方…

「深紅」(ネタバレあり)

深紅 [DVD]出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2006/02/10メディア: DVD クリック: 34回この商品を含むブログ (32件) を見るこの映画を見に行った動機は、「野沢尚原作・脚本だから」が三割、「塚本君が出てるから」が三割、「近く…

#10「最終章!奇跡の大逆転」

一週間空きがあってみんな飢えてたのか、それとも最終回だと勘違いした人が多かったのか、視聴率も24.1まで跳ね上がったようです。ストーリー的には今回は、エルメスに掲示板の事がバレて絶交され、電車男も掲示板を辞めると宣言、ネット住人達が必死でそれ…

#9「サヨナラ…たけし一家」

結局最終回はまるまる少年時代で、塚本君は屋根の上にしか出てきませんでしたね。青年期が予想以上に良かったので、やっぱりちょっと寂しいなあ。大兄ちゃん(平山君)は先週で終わりだったし。ただ「菊次郎とさき」として見ると、やはり陣内さんも室井さん…

#11「この手を離さない」

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/18メディア: DVD購入: 4人 クリック: 353回この商品を含むブログ (43件) を見る確か時任さんのサイトだったと思うけど、次の映画に出演するって書いてあったので、先週の時…

#11「ずっと好きでした」

スローダンス DVD-BOX出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント発売日: 2005/12/22メディア: DVD クリック: 33回この商品を含むブログ (20件) を見る終わった…やっと終わったよ…。最後まで見た戦友の皆様、お疲れさまでした!まあとりあえず、最…

DVD来ました!

タイガー&ドラゴン DVD-BOXって来たのは水曜日ですけどね。本放送は全部録画済だったけど、ほぼ特典目当てで買ったわけです。で、ようやく(ざっとですが)特典DISC見終わったぞーと。磯山&クドカンドラマは、毎回特典が盛りだくさんなんだよねー。「メイ…

#8「父母涙!!たけしテレビデビュー」

いよいよツービートの漫才が見られるって事で、楽しみにしていたんですが、実際漫才をしている場面はほんのちょっと、しかもテレビの画面越しでした。恐らくあの二人が「ツービート」として本物と同じネタをやるっていうのに、拒否反応が高いだろうと思って…

#10「命にかえて」

まだ最終回前なのに、まーくんがいなくなって、すっかり盛り下がっちゃった感が。というかまーくん死亡の時も思ったより盛り上がらなかったんだけど…。このドラマ、前半は結構イケると思ったんですけどねえ。仙崎周りでここまで事件が連発すると、ちと食傷気…

#10「もう離さないから」

今日は理一&衣咲ペアの前に、まず英介&実乃につっこませていただきます。先週実乃が意味ありげに、「私の気持ち、わからないの?」とまで言ったのに、じーっと見つめ合った挙げ句、「全然わからないんだけど。」と言い放つ英介。ま、ここまではっきり言わ…

#9「最終決戦は悲劇の予感」

先週はエース武内D演出の回で無茶苦茶面白かったんだけど、今週はちょっと惜しかったかな。前半のアキバデートは、伊東美咲コスプレショー!って感じで楽しかったけどね。元々この人、こういうの嫌いじゃなさそう。メイド姿や「萌え〜?」やパジャマゴロゴロ…

#7「たけしVS菊次郎!!涙の親子漫才」

今回はまた何度かウルウルしてしまった。まずは武に尿瓶を持たせて「お前もこれぐらいなら役に立つ」と言ったり(この時の塚本君、必死で笑いこらえてたでしょ)、大兄ちゃんの表札が見つかってしまって、「こんなみっともない格好で渡したら、格好つかねえ…