2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#8「決別」

ヤバいっす。つまんないっす。こんな感想しか出てこなかったっす。・タッキーのチークが濃くて気になる。またあの目立つ衣を被ってたとこ見ると、女装癖があるという事だろうか(違うって)。喜三太も、まんまちびノリダーじゃん!てぐらい、コントのような…

#7「息子」

はぁぁぁぁ…。沁みたぁ……。なんつうか、ほんとじんわり来るんですわ。静かに胸の奥が熱くなる感じというか。こないだ車運転してる時、ラジオでふいに「明日」が流れて来て、涙で前が見えなくなってしまって困ったわ。もう条件反射。相変わらずゲストの使い方…

#7「朝はまた来る!」

先週の予告があまりにも「菜々子祭り」状態だった為、今週は見るのお休みしようかな…とも思ったんですが、とりあえず見てみて良かったです。思ったより岡山のシーンは多くなかったし、菜々子がいない病院のシーンは、随分ストレスなく見られました。でもやっ…

#6「恋のアリジゴクとフケた王子様」

うーん…。なんか毎週うなってますね…。部分部分は結構「あ、それわかる!」みたいなとこもあって、面白いんですよ。先週の私のアドバイス通り(?)、女医さんと恋愛トークするシーンも増えてたし、黄川田君も大分演技がこなれてきたし、どうもイマイチだっ…

#7「夢の都」

人がせっかくカテゴリー作って、レビューやりますって言った途端、何なんですかこのつまらなさは。いや、ストーリー自体は今までと同じか。単に今回は新しい登場人物もなかったからかなあ。大物揃いのキャスト、豪華な衣装やセット、美しい景色、これだけし…

「週末婚」(再放送)

とりあえず初回を見ましたよー。毎回はレビューできないと思うんですけど、また全部見終わった後にでも。私、これ多分初回だけ見たんだと思う。この後どうなったのか、全く記憶がないもん。しっかし久しぶりの牧子は効きました!しょっぱなから飛ばす飛ばす…

#6「聖夜」

先週に続き、吉田紀子さんの脚本。なので倉本先生に比べると今ひとつパンチに欠ける気もしますが、基本的にはドラマの雰囲気は変わってないですね。今週はこれ以外のドラマについて、散々「展開が後手後手に回りすぎてかったるい」と文句を言いましたが、話…

「新選組!」DVDの特典

ここ見てる「新選組!」ファンの方なら、もうとっくにご存知かとは思うのですが…。「TVぴあ」と「TV STATION」に、DVDの詳細が載っているそうです。第壱集の特典はもう発表済だったと思いますが、第弐集には放送でカットされた32シーンが、三谷さんのコメン…

#6「愛する人を失うという事」

困った…。「今期は意外と見続けるドラマ多いかも」なんて思っていたのに、ここへ来て続々とリタイア候補が。まだ突っ込んで見ているうちは良いのだけど、その気すら失せてしまうと、もう…。一応今回は前半のクライマックスだったんだろうけど、何せ菜々子と…

#5「冬眠ハートに、春一番」

竹内結子のプロモとしては、凄く良く出来てるドラマですよねえ。あれだけ豪華な脇役陣揃えておきながら、みんなただのオマケみたいだし。今回のムシオと仁子の喧嘩(?)にしたって、ああいう見せ方したら、そりゃ視聴者は仁子の味方するさ。でもそもそも約…

#6「我が兄頼朝」

えー、「とりあえずレビューはしない」と言っていた義経なんですが、なんだかんだ言って毎週見ています。無茶苦茶ハマってるってほどでもないんですけど、「義経」で検索してくる方も多いので、せっかくだからちょっと感想書こうかなと。カテゴリー作っちゃ…

#5「誘拐」

Mの悲劇 DVD-BOX出版社/メーカー: TBS発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (9件) を見る結局見てしまいましたよ。下柳は一瞬美沙に手を貸しますが、彼女の正体を知って、すぐ改心。つまんねー!超つまんねー!成宮…

「24 TWENTY FOUR サードシーズン」(ネタバレあり)

1、2とテレビ放映された時に見ていたんですが、家族がDVDを借りて来てしまったので、私も一緒に見ちゃいました。今後見る予定があるという方は、申し訳ないですけどこのエントリはまだ読まないでくださいねー。見終わった時にまたお会いしましょう!↓ ↓ ↓ ↓ …

#5「記憶」

小日向さんは大好きなんだけども、ゲストの話は別になくても良かったような…。なんでコート脱がないんだろう?って思ったら、下に喪服着てたんだね。なるほど。先週はきっぱり借金も断り、アズに注意したマスターだけど、朋子さんが音成さんに300万ポンと貸…

#5「初めて分かった父の想い」

今週はきっぱりと、京野ことみと小栗君が主人公!と割り切って、他の話は極力省略してありました。まあ色々欲張ってとっ散らかっちゃうよりは、ある意味潔くて良かったかもしれませんが、果たしてこれは「救命病棟」なのか?という気もしないでもないです。…

#4「…飛べ!恋のモモンガ」

うーん…。これもなあ、テイストとしては好きなんですよ。モモンガやてんとう虫もかわいいし。今回で言うと、仁子が教授の嫌いな所をノートに書き挙げてって、「でもそこがたまらなくいとおしい」なんていう辺りとか凄くいい。ムシオにはほとんど欠点と言える…

#4「彼の犯した罪の全貌」

飽きた…。以上。ってそれじゃあんまりですよね。だってー、全然新展開ないんですものー。今回ようやく衛が過去を思い出したけど、あまりに予想通りで全く意外でも何でもなかったし。美沙に関しても、視聴者は同情していいんだか、ひたすら狂気に怯えていいん…

#5「五条の大橋」

(*はてなに一度アップしたものを移しました)・テーマソングの♪タラララタラララっていうアルペジオ(?)みたいなとこが好きだ。 ・有名な五条大橋のシーン。タッキー、ダンスを踊ってるよう。ワイヤーアクションといい、デカすぎる月といい、散りすぎの…

#4「根雪」

今回はゲストなし。常連の音成さん(お隣さんかと思った)がメインでした。布施博、また電器屋だよ。この人トレンディドラマ全盛期にやたら出てたけど、ちょっと苦手なんだよね。なので泣くシーンとかも熱演だったけど、心の中で「いいから早く、タクちゃん…

#4「あなたを探しにいきたい」

一応先週くらいまでは真剣に見てたんですけど、どうやら見方をツッコミモードに変えた方が良さそうな気配が…。つうかぶっちゃけ、菜々子いらなくない?なんか凄い浮いてるんだよね、あの中で。「どう?私、松嶋菜々子よ。」というのが前面に出過ぎてて、「悩…

#3「キス!恋愛VS慈愛」

先週からまた数ヶ月経って、2002年の秋。その割にはあまり進展してない仁子とムシオ。今週は教授のはっちゃけシーンもあまりなく、この二人のラブストーリー中心だったので、退屈だと感じた人が多かったかも。でも私、結構このカップル見てるの好きなんだよ…