2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#8「結ばれる二人」

一番肝心な海辺のシーン、母親に話しかけられて集中できませんでした…うう。しっかしあの撮影は恥ずかしかっただろうなあ。なんかこのドラマ、妻夫木君に対する恥辱プレイ?って感じになって来ましたね。是非もっとやって下さい。先週あそこまでの決めセリフ…

#21「どっこい事件」

さすがに長丁場だけあって、私の視聴意欲にも波があるわけですよ。正直、ちょっと前にはあまり気合い入ってない時期もあったりしたんですが(レビューを読めば丸わかりか…)、ここ二回ぐらいで、なんだか急にハマり出して来て。ネットで先のネタバレを読んで…

#7「心」

まあ一言で言うと、「メチャクチャ」ですな。かなりヤケクソ気味に感じるんですけど、大丈夫なのかなあ。「赤い衝撃」見始めたから、どうもこっちは薄っぺらく感じてしまうというか、同じように荒唐無稽な内容なんだけども、「情念の濃さ加減」みたいなもの…

#2「かたき同士の家族」

やっぱ凄いわこのドラマ。今回は何度か声に出して笑ってしまいましたよ。とりあえずあらすじ行きます。最初は「一ヶ月で治る」と脳天気に構えていたみんな。見舞いに行った友和は静夫に追い返され、病室の窓の下へ。それに気づいた百恵は、母に隠れて窓越し…

#1「青春をつらぬく銃声一発!!」

またしても関東限定の話ですいません。TBSの「STAND UP!!」に続く夜中の再放送が、なぜか「赤い衝撃」なのです。この唐突なセレクトがよくわかりませんが、とりあえず録画しました。76年〜77年放送って事で、私の年でもほとんど記憶にないぐらいじゃないかな…

#7「皆を裏切りたくない!ママの誤算」

「ママ」復活…もう諦めよう。今回はあまり号泣!って感じのシーンはなかったかな。一応泣かせどころは、1年1組の子供達が「光君の分も一生懸命踊ります!」とか言ってるとこだったりするのかも。でもちと子供達がいい子ちゃん過ぎる気がして、いまいち盛り上…

「カバチタレ!」「ランチの女王」再放送・3

ついに「カバチタレ!」妻夫木君初登場シーン見られたよー。やっぱかっこいい…ぐふ。昨日で6話ぐらいですか?この辺からちゃんと毎週見るようになったのかも。んで今頃気づいたんですけど、あの司法書士事務所のおねーちゃん(岡田浩暉と結婚しちゃう子)っ…

第三話

今までは「いまいち面白くなーい」ぐらいだったのが、もう今回はあからさまに「不快」でした。途中で再生止めようかと思ったくらい。ドラマ見てこんなに気分悪くなったのって久しぶり。いや、全く関心のない役者さんだったらどうもなかったのかもしれないけ…

#7「君が好き」

わはは、永井大めっちゃ使い捨て!沙絵を利用する悪い奴とは予想外だったけども、それにしても発覚するの早かったね。もう気持ちいいくらいの、櫂の踏み台っぷり。北川さん、ほんと沙絵と櫂以外はどうでもいいんだなあ。翔平と茜も、告白しておきながら結局…

#20「鴨を酔わすな」

わー、面白かったですねえ今週。また新しい人も増えたし。まずは勘定方の河合さん(大倉孝二)と柔術使いの松原さん(甲本雅裕)。大倉さん、見事に生瀬さんの後を継いでくれそうだわー。そして平岩紙ちゃん!一話でもちょっと出てたけどね。優香も太夫姿は…

#6「花」

今までこれでもか!というくらい長かったサブタイトルが、たった一文字に…。もう疲れたんでしょうか。とりあえず各兄弟とパートナーの紹介は、先週で終わったようですね。今週の試験中告白は、トモキちゃん(忍成君)の番て事かな。ルミ子が学長から口止めの…

「カバチタレ!」「ランチの女王」再放送・2

水曜日分(カバチタレ!3話・ランチ2話)まで見ました。カバチはやはり、深津ちゃんの非モテネタが最高に面白い。2話では山田優が大々的に出てましたね。二十歳の役だったけど、当時まだ16ぐらいだったのでは?今とあまり変わらなくて、むっちゃ大人っぽい。…

#6「あなたを思いきり抱きしめたい…心の中で」

うわー、今回は今までで一番泣いてしまったかもしれない…。なんでだろう。先週の予告で光君が無事なのはわかっていたので、そっちの心配はしないで済んだけど、見つかった後が大変だったのね。心配して心配して、無事見つかって嬉しくて、ほんとは思い切り光…

第二話

予想通り、先週のようなエッチシーンは全くなし。あれは初回のハッタリって事で。塚本ファンの皆さん、安心して見て下さい。つっても肝心のドラマが、全然面白くないんだけどね!私はアレが唯一の楽しみだったのに…ブツブツ。なんかほんと相変わらず、IWGPを…

「カバチタレ!」「ランチの女王」再放送

*関東限定の話ですいません先日はてなダイアリーの方でも触れましたが、先週金曜から「カバチタレ!」、今日からは「カバチタレ!」+「ランチの女王」が、昼間再放送されてます。特に「カバチタレ!」は前半ほとんど見逃しているので、早速録画しておきま…

#6「彼女の恋」

ドラマも折り返し地点で、それぞれ新たな段階に突入?の巻。まず啓太はついに、茜に告白。あの壮大なラブレターは何だったんだって感じですけど、「好きです」と言った途端に「ごめんなさい」。そりゃ確かに変な奴かもしれない。でもルックスは瑛太だよ?も…

#19「通夜の夜に」

ちょっと唐突な気もしますが、八木家のお婆ちゃんが危篤状態に。左之助が呼ばれ、死んだ爺さんのマネして「お久…」とかやるものの、あっさり「左之助や」と見破られてます。つーか婆ちゃん、とても死ぬ間際の人間には見えないよ…。顔色良過ぎだし。でも箒を…

#5「女子刑務所ピアノバトル!心で奏でる音は美しい死刑囚の涙を誘う!?」

えー、正直画像がないと、このドラマの面白さを伝えきれる自信ないんですが、仕方ないのでやってみます。今週はなんだか谷啓の出番が多かった。まさかもうやらないだろうと思ったチョコ出し、いつまで続けるんでしょうか。そしてどうやら、行方不明の彼の娘…

#5「我が子に手を上げた…姑の理解とまごころ」

やっとサブタイトルから「ママ」がなくなった…。でも相変わらずのセンスではある。今回は二つの伏線がありましたね。一つはヤマンバ女子高生(今どきあんなのいるか?)を見て、「こわ、こわ、こわ…」と、「怖い」という表現を覚えた光君。その時は「また前…

第一話

一応、ドラマでは塚本君初主演という事になるんでしょうか。若手スタッフの育成を目的に復活したフジの深夜ドラマ、毎週月曜計4回のシリーズです。「渋谷を舞台にした、20代の男3人のリアルな青春グラフィティ」で、塚本君と隆太君ですか。なんかヌルそう、…

お知らせ

・過去エントリの「砂の器」「オレンジデイズ」画像を削除しました。文章は直してないので、意味通じなくなっちゃってます。 ・今日以降のドラマレビューは、キャプ画像を廃止します。今まで楽しみにしてくださってた方、ごめんなさい。この件に関してご意見…

#5「二人の夜」

先週いきなり盛り下がって、色々とこき下ろしてしまいましたが…、ううむ、今週は盛り返したぞ!よっしゃ!携帯が壊れて、真帆が電話をかけても繋がらない、って展開になるんじゃない?という予測が見事に裏切られ、なんと「かけてない」って言われちゃいまし…

#18「初出動!壬生浪士組」

「初出動」という割には、初出動のシーンはラスト五分ぐらい。それまではほとんど総司の初恋(&失恋)や相撲大会など、ほのぼのしたコメディ色の強いお話でした。で、こういう回って大抵時代劇ファンの人には評判悪いんですが、私は好きなんですよねえ。幹…

#4「恐怖の12の箱…夜が明けるまで決して出れない!」

なんかパターンが決まって来ましたね。後継者レースの為、パパが濃いぃ〜ゲストにヘンテコな装置を作らせ、その試験の間に、毎回一人ずつトラウマを告白。トモキちゃん(忍成君)は毎回ズルで勝ち残り、装置を作った奴は試験の後殺される。その前に、一人ず…

#4「ママは後悔しない…あなたが好きだから!」

だから毎回サブタイトルに「ママがどうの」って付けるの、キショいから止めろってばー。相変わらずそこは気にくわないけど、内容は良かったです。ぐっさんの出番がほとんどなくて(ダッシュ村にでも行ってたか?)、井川遙がたくさん出てきたからかなあ?ほ…

#4「僕の失恋」

三回目まで、予想外に「いいじゃん!」と思ってしまったこのドラマですが、今週はいまいちハマれませんでした。先週触れた、「北川脚本は話の辻褄とか構成は杜撰だけど、セリフのひとつひとつはやっぱりうまい」という件、どうもその悪い方の面が、いい面と…

#17「はじまりの死」

浪士組を興したものの、相変わらずゴタゴタは続く。誰がリーダーかでもめたり、看板の付け替え合戦したり。自分がトップになりたい人(鴨&じいさん)、見込んだ奴をトップにしたい人(土方&新見&その他)、気が進まないけどトップにならざるを得ない人(…

#3「怪物ピアニスト養成ギプス!24時間弾き続けよ!」

先週のあの予告見せられたら、そりゃ見ないわけにはいかないでしょう!はっきり言って、連続殺人の犯人は誰なのか?とか、誰が相続争いに勝つのか?とか、そういうのは一切興味ありまへん。だって登場人物全員怪しすぎるじゃん!今時点でわざとらしく芯也が…