2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#11「白夜の果て」

白夜行 完全版 DVD-BOX出版社/メーカー: TCエンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 4人 クリック: 33回この商品を含むブログ (67件) を見るいやあ…。「そう来たか!」って感じです。見事な締めくくりだったんじゃないでしょうか。原作では…

2006年4月からの新ドラマ情報

恒例のまとめです。気づいたらもう1月ドラマが続々終わってましたよ…。SPドラマについては、まとめる時間がないので、今回は省略でごめんなさい。一応これから放送分で見るつもりなのは、「少しは、恩返しができたかな」(TBS3/22)、「Happy!」(TBS4/7)、…

#10「開く過去の扉」

亮司がいよいよ限界になって来ました。雪穂は「あと二年で太陽の下を歩ける」と言うけど、亮司はあの後何人も殺してるわけだから、実は時効なんて関係ない。「幽霊」になって雪穂を守り続ける覚悟を決めたつもりでも、自分の存在を誰かに知っていて欲しかっ…

#9「最後の一日 運命は変えられる!」

神はサイコロを振らない DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2006/07/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (37件) を見るここ数回はかなりテンション下がっちゃってましたが、最終回は良かったんじゃないでしょうか。凄くこの…

#9「さよならのメッセージは別れの言葉と限らないと言っても過言ではないのだ!」

時効警察 DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 146回この商品を含むブログ (274件) を見るはー、終わっちゃったねえ。最終回は1、2話に続いて三木聡さんて事で、色んな設定が再登場。そして…

#9「こぼれ落ちた過去」

うわ、今回はかなり壮絶だったなあ…。テレビドラマでここまでやってくれたスタッフと、それに充分応える演技のキャスト達に拍手。そして原作を読んで以来、私の中でずっと疑問だった事が、一つ解決されました。結局亮司は、友彦の援交相手の死体にアリバイ作…

#8「残された3日間…皆を俺が助ける」

なんか今回良かったっぽいよね?でもあんま集中して見てなくて…。一度モチベーション下がっちゃうとだめですなあ。消滅まであと一日ってとこまで来て、ようやくヤッチも含め、みんなが「最後にやりたい事をしよう」と思った様子。一応メインは柚子達が漫才を…

#8「桜咲く、合格通知は、死への招待状?」

最終回まであと一話というところで、満を持して(?)、脚本と演出はケラリーノ・サンドロヴィッチ(脚本は山田あかねさんと共作)。いやー、笑った!今までで一番小ネタが多かったのでは?殺人事件自体はどうでもいい感じでしたね。ストーリーというよりは…

#8「泥に咲いた花の夢」

おおー、もう雪穂離婚まで行っちゃいましたか。山田君もはるかちゃんも、意外と大人編しっくり来てるかも。高宮との離婚に至る過程は、かなりわかりやすくアレンジしてましたね。原作だと雪穂は家事も完璧にこなして、あんなイヤミな事も言ったりしてなかっ…

#7「余命半年教え子に再会…神様からの贈り物」

ずっとほったらかしだった神蔵夫妻に、やっとスポットが当たりました。最初から訳ありな感じだったので、私はてっきり熟年離婚でもするつもりだったのかと…。真相は病気で余命半年って事だったんですね。でもその割に、戻って来てから元気そうだったよな。今…