2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

#11「2007年、ロンドン」

不機嫌なジーン DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/29メディア: DVD購入: 3人 クリック: 53回この商品を含むブログ (38件) を見る先週の私の予想、まあ部分的には違いますが、なんとなくは合ってました。やはり仁子は研究を取って、…

#11「雪解け」

優しい時間 DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/06メディア: DVD購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (42件) を見るまあ予想通りというか、無難な最終回でした。10分ほど延長したのかな?そのおかげで普段からまったり気味…

#10「プロポーズ!」

うおーー!今までこのドラマ見続けて来て良かったよー!もちろんアレですよ、勝田ですよオダジョですよ!「もしかして、私のこと必要としてる?」「必要…(捨てられた子犬の目)」んがー!!ああ、やっぱ私ってワイルドよりヘタレ好き。「ヒゲは童顔を隠すた…

#11「嵐の前夜」

NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 7回この商品を含むブログ (14件) を見るNHK大河ドラマ 義経 完全版 第弐集 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテイ…

私はなぜドラマを見るのか

96年に始めたこのbdfdが、いつの間にかすっかり「ドラマレビューサイト」になって3、4年でしょうか。それまでは特別ドラマ好きって訳でもなかった私が、なぜこんな事になってしまったのか。ほんとは去年MTにした時に、自己紹介代わりに使おうと思っていたネ…

#10「刺青」

こんばんは。「今週の死語」のコーナーです。今回はやはりこれですよね。「あのフリーズしてるアベック」。これはわざと狙ったというよりは、うっかり使っちまったという感が強いです。恐らく若手のスタッフやキャストは気付いてるんだろうけど、誰も言えな…

「新選組!」ファンの皆様へのアピール

来週23日(水)から、TBS深夜で「木更津キャッツアイ」が再放送されます。今までも木更津ネタは散々やってるので、昔からここを見て下さってる方には耳にタコかもしれませんが、ここのところ「新選組!」関連で初めて来られる方も多いようなので、改めて宣伝…

続・続・「週末婚」(再放送)

週末婚 Vol.1 [VHS]出版社/メーカー: TBS発売日: 1999/07/23メディア: VHS クリック: 14回この商品を含むブログ (4件) を見る遅くなりましたが、最終回まで見ました!なぜかここのところ、「週末婚」で検索してくる方がやたら多いんですよ。なので簡単にです…

#9「微妙な四角形」

今週はキャストのバランスが凄く良かったなー。研究室の面々や、オダジョや小林聡美、最初からこれぐらいの割合で出ていてくれれば…。そればっかり言ってますけどね。前半の仁子の彼氏、岡田君で良かったじゃん。で、別れるまで二話くらいで終わらせちゃって…

2005年4月からの新ドラマ情報

そろそろ情報が出揃って来たので、毎クール恒例のエントリを。いつものように、P=プロデューサー、W=脚本家、D=演出、♪=主題歌です。タイトルの前にある記号は、○=恐らく見続ける、△=とりあえず初回を様子見、×=多分見ない、ですが、まだはっきり決ま…

#9「傷痕」

倉本センセの焦らしプレイに限界寸前だった皆様、お待たせしました!ようやく、ようやくタクちゃんに出番らしい出番が!しかーし、昨日の回を思い起こすと、なぜか私の頭に真っ先に浮かんでくるのは、未亡人の「いいともー!」というセリフであった…(撃沈)…

「三枚起請の回」DVD来ました!

ドラマはしっかり録画したし、DVDいらないかなあとも思ったんですが、やっぱり買ってしまいました。とりあえず特典映像だけ見たんですけど、さすが磯P作品のDVD、サービスいいっす!一回ざっと見ただけなのでうろ覚えなんですが、ドラマ本編と同じく、昇太師…

#8「キケンなオス」

先週が第一回だったら良かったのに、このドラマ…。キャストの髪型なんかがほとんど変わらないので、相変わらず二年経ったとわかりにくいわけですけど、一応仁子が講演なんかして偉くなってたり、山田優が先輩になってたりとかで、経過を表してました。研究室…

「ローレライ」(ネタバレあり)

ローレライ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/08/19メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (178件) を見る公開の大分前から、ネットで検索すると、出るわ出るわローレライ。あーこのスタッフって…

#9「義経誕生」

やっと「西遊記」になったぞー!いや、「やっと」というか、「もう」かもしれない…。今回はまた新キャラがたくさん登場する回だったので、飽きずに楽しく見られたんだけど、どんどん仲間が増えてく過程、もうちょっと時間かけて描いても良かったんじゃ。京を…

「新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX」見てます

新選組 ! 完全版 第壱集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/02/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 116回この商品を含むブログ (245件) を見る新選組 ! 完全版 第弐集 DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメ…

#8「吹雪」

んー予告にだまされたー。遭難事故にはてっきりタクちゃんが絡む(実際遭難するのはアズだけだとしても)と思っていたのに、とんだ肩すかし。ついに今週は、タクちゃんセリフなしですから!久々の倉本脚本だったけど、結局倉本さんらしかったのは、徳重聡の…

続・「週末婚」(再放送)

6話まで見ました。こないだ「悪役は陽子だけど、女性から見れば月子の方がウザいんじゃないなあ」的な事を書いたら、二話にしてもう、月子も普通に極悪キャラになってて笑いました。内館ドラマは主人公がやたらネガティブで卑屈なのが特徴ですけど、高身長揃…

すいません…

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/07/20メディア: DVD購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (36件) を見る一応録画はしてあるのですが、見たいという気が全く起こりません。よって、楽しみにしてる…

#7「恋の主役と…第三の男」

やっぱりムシオが消えた途端、いい感じになったじゃない。二人の別れ、もうちょっと早くても良かったのになあ。今回は研究室の人達も出番が多く、テニスの試合のとことか面白かったです。正直この中のメンツで、実際にいたら一番モテるのって、岡田義徳君の…