2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロボコン」

ロボコン [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/03/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (102件) を見る長澤まさみ、小栗旬、伊藤淳史、塚本高史という今をときめくメンツで、ずっと見たかったんですけど近所のツタヤにDVDがな…

女の一代記「瀬戸内寂聴」

一応三話全部録画してるんですが、後の二話はいつになったら見られる事やら…な感じなので、とりあえず見終わったこれだけ感想を。正直瀬戸内寂聴に関してはそれほど興味がないし、いちいちご本人の顔思い浮かべても白けるだけなので、伝記物というよりは単純…

#7「女を泣かす男」

先週はラストの彰にやられ、そのままの萌え体制で臨んだ今週、もちろんところどころで萌えはしたんですけど、もう、せつなくてそれどころじゃないっつーの!!見てる時は涙こそ出なかったけど(そう、涙が出るかどうかって実は作品の善し悪しとは関係ない)…

#6「大波乱 一触即発の三角関係」

とりあえず道明寺に関する先週のモヤモヤは置いておく事にして、またラブコメ路線に戻ってくれたので一安心。ただつくし以外の女に「ブス!」とか言いまくるのはキツい。あと道明寺の言い間違いシリーズとか、ギャグ部分がちょっとすべり気味の時があるので…

#6「危険な夜の密会」

話が大きく転換した回。今週はいつものように一時間の中でのどんでん返し、みたいな構成はなかったけど、初回からの伏線が見事に生きたな、という感じ。ようやくタイトルの意味もわかってきたし。今までは起こってる出来事はドロドロでも、あくまでも軽くコ…

#7「嫌だ…彼を失いたくない!」

ここ二週くらいでちょっとテンション下がり気味だったのもあって、ついついネットしながら見(私はパソコンのテレビで見ておるのです)をしてしまい、肝心なシーンで集中してなくて、「え?なんだって?」とかなっちゃってたりして…。あうあう。そんなんでず…

#6「親と子の青春」

「道端の十円玉」草野彰 「笑って生きる」小谷信子 「ちゃんとした人間になる」桐谷修二 今回のテーマは、「お金を稼ぐ事(仕事)について」かな。彰の話がメインで、信子はあまり目立ってなかったので、堀北さん目当てで見てる人には、ちょっとイマイチだっ…

#5「命がけの愛の告白」

ありゃりゃ、先週はあんなにギャグテイストだったのに、またシリアスいじめモードに戻っちゃった。ちょうどドラマも折り返し地点って事で、桜子の復讐話はこれで決着、道明寺が体を張ってつくしを守る、というかっこいい話。ではあるんですが…。うーん、どう…

#5「離婚届が舞う夜」

実はこの夫婦、お互いまだ浮気ってほどの浮気をしてるわけじゃない。明之だって結局、初回で梓にキスされただけだもんね。でも「まだ寝てはいないから恋愛じゃない」っていう、都合のいい言い訳のせいで、こうやってズルズルと続いちゃうわけで。明之みたい…

#6「さよなら…幸せをくれた家」

うーん……どうしたもんだか。先週の分も取り戻すぞ!と昨日は体調バッチリで臨んだんだけども、やっぱり最初の頃ほどグッと来なかった。のめり込めなかった。いや、一時間見るのが耐えられないとか、全然そんなレベルではないし、普通に面白いと思って見ては…

#5「悪夢のデート」

3、4話が私にとってはあまりに会心の出来だったので、今回は正直そこまでググっと来るものがなかった気がしたんですよね。偶然なんだけど、「男といる写真のビラを、誰だかわからない犯人(女子)にばらまかれる」っていうのが、「花より男子」と全く同じだ…

#4「初めての朝帰り!?」

なんか凄いドラマになって来ましたね。もうこっちに考える隙を与えてくれないくらい、ギャグ連発。コメディって笑いの感覚が合わないとどうしようもないと思うんだけど、私は結構好きですよ、これ。松潤のボケと真央ちゃんの突っ込みの息がぴったり。牧野家…

#4「妻の大胆な反撃」

うっは!ドロドロ!なんと、梓から了を奪った舞子は、不倫相手(佐藤二朗!!)の子供を身ごもっており、その父親として了を利用しようとしていただけだった。でも彼が離婚したので了はお役ご免。せっかく父親になる決心したのにね。で、当然了は梓や友にち…

#5「好きになってるじゃん、私」

最初に言い訳させて下さい。昨日はとにかく眠くて眠くて…。ほんとは録画しといて寝ちゃいたかったんですけど、「溜めると後が大変だしなあ」って無理して見たんですよ。そのせいかどうかわからないんですけど、今週はいまいち、今までのようにグッと来る瞬間…

#4「恋の告白作戦」

一話二話では木皿色が期待してたほど感じられなくて、うーん、こんなものかって思っていたんだけど、三話からは急に来ましたね!これはもう、TOKI☆DOKI !! DOKI☆DOKI !!さんで言われてるように、とりあえず最初だけ「ジャニ学園原作モノですよ」って体裁を取…

#3「涙!!サヨナラ大好きなヒト!!」

ううう…やっぱり花沢類は行ってしまうのね…。小栗君舞台とかもあるみたいだから、連ドラって大丈夫なんかい!とは思っていたんだけど。でもこれで最後ってわけじゃないのよね?ね?なんかまだ三回目でようやく馴染んできた頃なのに、いきなり主要人物がいな…

#3「裏切りの誕生日」

うわー、今週も面白かった。もう、何でこんな視聴率悪いんだろう。前半はややまったり気味だったけど、友の誕生パーティーから、一気に怒濤の展開でしたね!友も明之もお互い秘密を持ってて、腹の中を探り合いながらフェイントかわして、あの画像でダメだ!…

#4「ついに嘘がバレちゃった!?」

…先週あんな予想書いたら、今週になっていきなり病気の徴候が出てくる片岡さん!もう、岡田さんのいけずぅー。まあ、あれは自分でもちょっと突飛かなと思ってたんで…。でもまだあきらめてませんよ(マジかよ)!おなか押さえてたけど、ガンだとか具体的な病…

「春の雪」その2

春の雪 [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/04/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (146件) を見るその1はこちらです。まだ続くのかい!って感じですけども、語りたいのです。許してくださいましね(聡子)。えー、じゃあそ…

「春の雪」その1

うーん、映画の感想は難しい…。ドラマなら気軽に「面白いから見て!」って書けるんだけど、映画は観るのにお金も労力もかかりますからねえ。無責任に誉めて「嘘つき!」って思われても申し訳ない、かと言って簡単に「こんなの観る価値ない」とか貶すのもどう…