2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#3「マル秘合コン大作戦!!」

前半は良かったんですけどね。MEGUMIと滝沢さんのシーンなんかは、いい感じなんだよなあ。ただあのファッションショーはさ…。あまりにもあり得ないでしょ。あれのどこが笑えるのか、私にはさっぱりわからなかったし、感動もできなかったよ。つーか先週も書い…

#2「憧れ!?の制服」

初回のハイテンションさがやや治まったおかげで、少し見やすくなったかな。この洋子がどうやってCAの仕事に目覚めて行くのか?と思ったら、制服と来ましたか。そういや元々試験受けたのも、制服がきっかけだったしね。つまりいくら半人前でも、制服を着てい…

「ちびまる子ちゃん」

テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 74回この商品を含むブログ (16件) を見るいやいやいや、これは素晴らしかったですね。「めざましテレ…

#2「親友の姉は結婚詐欺」

相変わらず冷静には見られません。ドラマとしては、多分一話より出来が良かったと思うんですよね。ただ初回に比べて、なぜか私は山Pの演技のアラが気になってしまって…。顔のふっくら具合と髪の長さも、かなり増えたり減ったりしてましたけど、なんだか演技…

#2「ちょいワルおやじVS不良少女」

弁護士のくず DVD-BOX出版社/メーカー: TBS発売日: 2006/09/20メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (36件) を見るやっぱこれ好きだー。面白い面白い!最初の真琴との面会で、既に先週と同じ展開なのはミエミエだったし、相変わらずス…

#2「ストーカーする!?」

先週より大分見やすい感じだった。吾郎ちゃんの魅力全開って感じで。今までのドラマだと、ハマってるとは思っても、どこかわざとらしい感じがしたんですよね、彼の演技って。でもこの役はほんとに自然。なんか凄くいい感じになってきた二人なんだけど、ただ…

#1「大暴走サイテー新人訓練生!!」

これはねえ、上戸さんが好きか嫌いかで、バッサリ二分されてしまうドラマかもなあ。思いの外「主役の主役率」が高い。しかもかなり強烈なキャラ。私は彼女好きなんで、むしろ「よくこんな役こなしてるよなー。」と感心してしまったぐらいで、あとは久しぶり…

医龍#1「神の手を持つ男」

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/10/27メディア: DVD クリック: 151回この商品を含むブログ (52件) を見る木10はどっちかに絞ろうかと思ってたんだけど、うー…、難しいなあ。こっちもなかなか面白かった。…

「Happy!」

NAOKI URASAWA PRESENTS Happy! 完全版 [DVD]出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/11/29メディア: DVD クリック: 80回この商品を含むブログ (16件) を見る今頃すいません…。ようやく録画消化できた。この春のSPドラマはあ…

#1「詐欺師を騙す詐欺」

事前にこのドラマの試写会に行ってきました。(その時の感想はこちら。ドラマの内容には触れてませんが。)その時見終わってまず感じたのは、「意外とユルい感じなんだなー」って事。もっと社会派サスペンスというか、シリアスで息詰まるような感じなのかと…

#1「踊るセクハラ裁判」

最初はあまり見るつもりなかったんだけど、番宣で「あれ?イケるかも?」と思って、医龍は録画してこっちをリアルタイムで見ました。いやーっ、これは面白かった!C調で口が悪いけど、実は優秀な弁護士と、生真面目な熱血新人弁護士のコンビ。最後のオチも含…

#1「運命の愛と顔!?」

水曜日録画を見たんですが、その前にチラチラネットの感想が目に入ってて。なんか私がいつも見てるサイトの方達には、ぱっと見かなり不評っぽかったんですよね。元々この関テレ枠ってあまり好みじゃないってのもあって、更に期待せずに見たのが良かったのか…

世にも奇妙な物語 15周年の特別編

世にも奇妙な物語~15周年の特別編~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/11/15メディア: DVD クリック: 51回この商品を含むブログ (12件) を見るキャストが結構豪華かなあと思って、なんとなく録画しておきました。でも途中でちょっと飽きて…

劇団演技者。「家が遠い」

一応ドラマ好きの端くれとして、「劇団演技者。」の事はもちろん知ってはいたし、気にはなっていたんですが、連ドラを数本チェックするので手一杯な状態で、今まで一度も見た事なかったんですよね。で、はてなの方を見ている方はもう重々ご承知かとは思いま…