2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

王様のレストラン(再放送)その2

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2003/09/03メディア: DVD購入: 4人 クリック: 189回この商品を含むブログ (113件) を見る再放送、無事全話見終わりました。これって本放送だけじゃなく、その後再放送で…

#7「猫の皿」の回 その2

小ネタ集です。てかその1の方で、小虎のサゲを師匠が言ってたとか書いちゃいましたけど、その瞬間切り替わってちゃんと小虎が言ってましたね。すいません。あと最後のとこ、授業料は小虎の高座より前に渡してるって事だよね?いつも終わってからじゃなかった…

#7「猫の皿」の回

よっしゃ!!今回は良かった!素晴らしい!小虎のサゲ(どん兵衛さんが言ってましたが)と元ネタが、「芝浜」以来のハマり具合で、非常にスッキリして気持ちが良かったです。「猫の皿」が短くてわかりやすい噺だったのも良かったんでしょうね。あと今回久し…

#7「舌切りスズメ」

予想通り、一気に千夏の立場が危うくなって来ました。まず白川の事がバレ、激怒したおかんとの関係が最悪に。白川とも会えなくなってしまいます。そしてネットの掲示板に誹謗中傷を書き立てられ(「白金の花屋掲示板」みたいなのがあるのか?つーか花買うの…

リタイアです!

エンジン DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/10/07メディア: DVD クリック: 35回この商品を含むブログ (17件) を見るすいません、先週ちょっと忙しくて、録画を見る暇がありませんでした。というか「見たい!」という気になり…

#6「明烏」の回

今回の演出は坪井D。「マンラブ」ではF・Gの回(始まって早々エンディング早回し)の演出もしてました。あと「茶の湯」の回では、リストバンド投げ入れられてたお寺の坊主として、最後の方に出演してましたな。で、今週は先週のしんみりムードから一転、下ネ…

#6「恨みの苺…」

今週の目玉、「苺を貪る杏梨」は、絵的には思ったよりインパクトなかったかも。千夏の水ぶっかけもそうだけど、予告でやっちゃってたしねー。あと最後のお母さん目撃も、あまりにも同じパターンが多すぎて、予想できちゃったし。ただね、今週はそういう「見…

「教科書には載らないニッポンのインターネットの歴史教科書」ばるぼら著

えー、全然書評とかではなく、単なる年寄りの昔話です。やっと買えましたよ!皆さん言ってますが、ほんと凄い量のテキストです。私もまだ全部読み切れてませんが、一番ワクワクしたのは、96〜98年くらいの部分かな。モロに自分が見ていたサイト周辺の話だし…

#5「厩火事」の回 その2

それでは細かく検証して行きましょう。すいませんただの自己満足です。えー、終盤のショックがあまりに大きくて、前半の記憶がほとんど吹っ飛んでしまったんですけど、思い出してみるとかなり面白かったです。つーか実は竜二にとっては、あまりにも悲惨続き…

「王様のレストラン」(再放送)

関東地方で再放送が始まったので、録画して見てます。私が気づかなかっただけかもしれないけど、再放送されるの久しぶりじゃないかなあ?しかし久しぶりでも、内容をかなり覚えてる自分にびっくりしました。これ、本放送はちょうど10年前なんですね。この頃…

#5「厩火事」の回

先週「もっと驚かせて欲しい」みたいな事書いた途端、見事驚かされましたよ!そうそう、この感覚なの!なんとなーく「こう来るかな?」って予測しながら見てると、いきなり全然違う方向に玉が飛んでて、しかも手の出しようがない特大ホームランで。「やーら…

#5「母の罪・娘の罰」

お、なんか一気に面白くなってきた感じ。弘子や典子の代わりに、千夏、光哉、杏梨も壊れて来た。千夏はやっぱり、あのうどん(というか器)に自尊心をくすぐられて落ちたんだな。「有名アーチスト」の白川とつき合ってる自分に酔ってる感じ?ダブルナオの相…

#4「小さな告白」

キムタクと俊太君の絡みは、初回からいいなと思ってたんで、先週に比べたら随分マシ。次郎は余計な口出ししなかったしね。ただ大人から見れば、ああやって「可哀想な子」なんて目で見るのはマズイよねってわかるんだけど、果たしてあんな小さい子が、そこま…

#4「権助提灯」の回 その2

さっきあんなエントリあげておきながら、何もなかったかのように小ネタを羅列するコーナー。だから別につまんなかったわけじゃないって言ってるでしょ!(逆ギレ)・今週のオープニングは辰ちゃん。尾美さんほんとに緊張してるっぽい。 ・相変わらず高見沢バ…

#4「権助提灯」の回

うむ、どうしたもんだろう。何故か回を追うごとに私のテンションが微妙に下がってるような…。いや、他のドラマと比べたら、何十倍も面白いし、充分ハマってるんだけども、「木更津」や「マンラブ」の時のような、「キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」という感覚が…

#4「バレた秘密」

おお、オープニングのアレがなくなってる。なんか全体的に演出が控えめになって、テコ入れ入ったかなーという感じでしたね。第一回はまあまあ視聴率良かったけど、あれって実は、前の「夢で逢いましょう」からCMなしで繋げたせいなんだよね。「王様のブラン…

「真夜中の弥次さん喜多さん 大吉本!!」

「真夜中の弥次さん喜多さん 大吉本!!」(ロッキング・オン)すいません、もう終わりとかいいつつ、また弥次喜多です。ほんとははてなの方で短く触れようと思ったんですが、例によってどんどん長くなってしまいそうだったので、こちらにしました。えー、この…

#3「人生賭けた日」

なんか他のドラマことごとくリタイアして寂しくなちゃったので、一応カテゴリ作ってみたよ。でもまだ最後まで見るかどうかわからん…。えー、今週はおデブちゃんが主役って事で、不吉な予感がしてたんですけど、当たっちゃいましたね。あの子、前にバラエティ…

「真夜中の弥次さん喜多さん」(ツボ拾い編2)

続きです。小ネタ(ギャグ)を拾おうと思ってたのに、ただの細かい解説になって来ちゃいました…。こういうの無粋かなとは思うんですけど、とにかく短くまとめるって事ができないんですよ、私。一つ書き出すと、あ、あれも触れたい、これも…ってどんどん増え…

「真夜中の弥次さん喜多さん」(ツボ拾い編1)

えー、弥次喜多関連エントリが増えすぎたので、カテゴリ作っちゃいました。恐らくこれで最後になるとは思うんですが。もう何回も見てるんで、もうほとんどストーリーが頭に入っちゃってます。幸いにも(?)「くど監日記」にシナリオも収録されてるんで、そ…

#3「茶の湯」の回 その2

二回目観たら、虎児がBOSSに「必死だからだよ!」って言うとこで、涙出た。虎ちゃんかっこいいよぉ〜!やっぱりどうしてもクドカンものって、初見は小ネタと展開についてくので精一杯、二度見ると妙に泣けるんだよなあ。んじゃまた小ネタ拾い行きますか。・…