2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#4「夏休みだよ!★若頭」

今回真喜男が学んだのは「初恋」。今までのお勉強ネタとはちょっと違うし、変化球の回かなと思っていたんだけど、延々「この気持ちは何なんだ〜!!」って悶々としてて、最後にツルゲーネフ(牛)を見た瞬間、「これが『初恋』か!」と「感覚が言語化する」…

#3「仁義なき戦い〜下北女優戦争」

今回は佐田真由美かなーやっぱり。稽古中にゆいかにキレるとこは、クサい演技のままのセリフ回しになっちゃってて、あららって感じではありましたが、でもまああの役をよくぞ引き受けて、根性据えてやってるよなあと。ちょっとその辺千恵美とダブったりして…

#4「田舎にサイナラ!」

見終わった後に、「で?」とつぶやいてしまった。えーと、結局今回のエピソードって、一話丸々使う意味あったんですかね…。一郎がほんとは誠実な男で、お母さんは何でもお見通しの凄い人、っていうお話だったって事か。それだったらもうちょっとうまい方法な…

#3「退学、そして同好会解散!!」

初回の「ダメだこりゃ」感から二回三回と、なぜだかだんだん楽しめるようになってきた私がいます。榮倉さんの顔や演技も、普通にかわいいと思えてきたし。彼女が慣れてきたのか、私が慣れたのかわかりませんが…。ま、今まで他のレビューで何回も言ってるよう…

#3「若頭★テストに燃える?!」

土曜日が待ち遠しかったー。楽しみにしてるドラマがあるって、いいですねえほんと。分子と分母の説明とか、「いとあはれ」を実感するとか、またしても真喜男だけじゃなく、視聴者にもわかりやすくてGOOD。夕日のシーンは、野ブタのすすきを思い出しちゃった…

#2「ビバリーシモキタ高校白書」

「マイボス」以外にハマれるドラマがなさそうなので、これは視聴継続する事にします。細かく小ネタ拾いとかやってると、逆にそれがノルマ化してモチベーション下がりそうだし、気軽にさっくりと見ていこうかなと。とりあえず上戸彩ちゃんがかわいい!髪型変…

#3「法事は覚悟しいや」

うーん…つまんない……。なんでこうなっちゃうかなあ。先週も書いたけど、やっぱり東京と福島と、舞台を二つにするのが間違ってると思う。どう考えてもやべっちが忙しくて、ロケに参加できないからってのが理由だと思うんですが、だったら別に他の人でも良かっ…

#2「いつまでも友達」

初回は「う、これを見続けるのはツラい…」って思ったんですが、二回目は意外と大丈夫でした。まあ、むちゃくちゃ面白い!ってわけでもないけどね。今回お話のメインだったケダマこと森田彩華ちゃんが、結構演技が上手かったせいかな。この子、「エースをねら…

#2「若頭★学級委員になる!」

一話のようにどっかんどっかん爆笑の連続、って事はなかったけど、二話も面白かったです。これぐらいのレベルをずっと保ってくれれば全然OKでしょう。やっぱり毎回、一見「こんなの実際には役に立たないじゃん!」てな教科書の内容を、真喜男が身をもって学…

#1「小劇場と書いて『ビンボー』と読む!?」

今までしつこく言ってるのでご存知の方も多いと思いますが、実は私は堤演出のコメディが苦手です。言葉で説明するのは難しいんですけど、どうも合わない事が多いんですよ(シリアスなものは好き)。ただし堤さんのドラマは、なんだかんだ言ってそそられる要…

#2「桃畑は地獄だった」

あらー、「福島中心になったら面白くなるはず!」って期待してたのに…。先週より更に評価下がっちゃったかも。登場人物の設定とかは凄くいいのに、全然それを活かせてない。「農家の嫁修行という未知の体験をする」「番組の企画というのを隠して嫁の振りをす…

#1「恋と受験とチアダンス!!」

チケット取りしながらだったんで、あまり集中して見れなかったんですが、うーん。まあストーリーとしては、全く予想通りの展開ですよね。ただ思ってたより、榮倉さんとローサちゃんがかわいくなかったんだよなあ。二人とも、CMとか写真の方が断然綺麗。それ…

サプリ#1「15秒、恋の瞬間」

サプリ DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/12/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見るなんだか亀梨ファンにまで、評判が著しく悪いですねー、これ。私はそこまで言うほど酷いかな?って思ったんで…

#1「若頭★高校生になる!」

先日の新ドラマ一覧で「期待度No.1」と書いた通り、というか期待以上に面白くて嬉しい!やっぱりこのスタッフ&長瀬君は裏切らなかったわー。思ってたよりかなりギャグ満載でしたが、コメディならこれぐらい突き抜けてくれた方が、爽快でいいと思う。こない…

#1「大災難は32歳にやって来た!!」

福島に来るまでの展開は、かなり強引だったなあ。いくらなんでも昨日までの看板アナが、いきなり倉庫送りにはならないでしょう。しかも理由が「若くないから」って、あの局は33歳以上の女子アナはいないって事?その他やべっちの大阪弁の理由とか、無理矢理…