2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#7「老人を騙す霊能力詐欺と対決」

リアルタイムで見たんだけど、Mステの余韻が凄くて全然入り込めず。今日見直しました。うん、そうそう、こういう方向でいいんじゃない?元彌胡散臭くて最高。なんで家では英語ですか?カラコンしてたの、二度目でやっと気づいたよ。元彌がアレなので、山Pも…

#6「アンタなんて大嫌い!!」

相変わらずどっから突っ込んでいいのかわからない話ではありますが、今回は今までで一番良かったかも。我ながら笑っちゃうけど、ほんと弱いんだわ女同士の友情モノ!そしてまた上戸彩ちゃんが、そういうの得意だし。相武紗季ちゃんも大塚ちひろちゃんも上手…

#6「ライバル神志名刑事の過去」

先週書いたように、やっぱり詐欺部分の描写に期待するのは、もう無理っぽいっすね。まーそれならそれでいいんです。恋愛含めた黒崎周りの人間関係で、楽しませてくれれば。…って思ったら、なんかところどころすんごいベタな展開になってるんですけど?うーむ…

#5「CA流イイ女への道!!」

やはり毎回順番に脇の人がメインとなり、洋子が改心するという流れ。今回は三神教官ですね。でも教官がなぜ洋子をそこまで買ってるのか、いまひとつわからないっていう…。真矢さんちょっとふっくらした?なんかムチムチ加減が妙にエロいんですけど。あと元同…

#5「恋人の父親を騙し返せるか?」

今回のターゲットは氷柱の父親。そして黒崎と氷柱の関係に急展開が!って事で、恐らく多くの(特に大人の)方には、「恋愛描写はいらないんだよ!」「もっと詐欺に力を入れてくれ!」と不評なのでは?と思われます。が、私は「これはこれでアリじゃね?」っ…

#4「2人だけの初フライト」

このドラマって、洋子が毎週周りの人の「実は…」っていう部分を知って、ちょっとずつ考えを改めて行くって方式なんでしょうか。先週が上原美佐ちゃんで、今週は錦戸君。整備の人達の大変さを描くのはいいんだけど、だからってあのTVクルーをあそこまで安っぽ…

#4「最強の敵黒崎ピンチ」

今回の演出は平野D。翔さんの屋上シーンとか、輪舞曲っぽかったですね。各所でブーイングされまくりだった冒頭のサスペンダーもカットされてたし、白石の机をコツコツ叩く癖が、まだ顔を映さない段階から伏線で出てきたり、買収のしくみを絵でわかりやすく見…

#4「好き!でも好き!」

ブスの瞳に恋してるDVD-BOX (初回限定生産)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/09/22メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (17件) を見るえー、すいません。このドラマ、レビューはリタイアさせていただきます…。今後は…

#3「地獄の非常救難訓練!!」

避難訓練、懐かしいなあ。「スチュワーデス物語」思い出す。今回は天敵弘田さん(上原美佐)と、ちょっと和解するってのが別テーマかな。まあそれはいいけど、エレベーターに閉じこめられて遅刻(携帯は?非常ボタンは?)、そして遅刻したにも関わらず、試…

#3「宝石詐欺 5千万ダイヤの行方」

先週はなんだか愚痴っぽくなっちゃいましたけど、今週は良かったんじゃないでしょうか!私、1、2話はどうも演出がまずい気がしてならなかったんですよ。3話は監督が変わったみたいなので、随分見やすくなりました。できればずっとこの方でお願いしたい…。そ…