2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#4「夏!サーフィン大特訓」

今まで電車男とエルメス二人のエピソードはほぼ原作通りでしたけど、今回初めてオリジナルの話が登場。かなり不安だったんですが、エルメスの過去の話もうまく絡めて、思ったよりいい出来だったんじゃないですか?元カレは豊原功補じゃなくて、葛山信吾だっ…

#4「海に消えた想いを探せ!」

ちょっと中休みっぽい回だったかな。面白くなかったわけじゃないんだけど、展開が読めちゃってたんで、さほどドキドキしなかったというか。最後の方はちょっとダラダラしてるように感じて、セリフなさそなとこは早送りしちゃいました。それにしてもあの息子…

#4「ドキドキの雨宿り」

ううう…ツラい…。見続けるのがツラい…。だったら見るなよって話ですよね。すいません、また文句ばっかりになっちゃいそうです。ほんとはこういうレビュー、あんまり書きたくないんだけどなあ。先週に引き続き、とにかく登場人物のほとんどが「わからない」の…

#1「ビートたけしを生んだ感動家族ふたたび」

前作は見ていないので当然スルーしようと思っていたんですが、なんと、塚本君がたけし役で出演との事で、渋々ながら視聴リストに…。ところがこれ、前作結構評判良かったんですよね。再放送もチェックしてなかったんだけど、こないだたまたまジム行った時流れ…

#3「初デートに大ピンチ!!」

最初の方が延長してた「菊次郎とさき」とかぶっていた事もあり、前半は初めて「あれ?ちょっとつまんない?」とか思ってしまって。でもあのバスケ選手の発言からスレが荒れて行き…という展開で、後半かなり持ち直しました。というかログ読んだ時は全くそんな…

#3「置きざりの愛」

海難救助はひとまずお休みして(そうそうしょっちゅう事件が起こるわけでもないだろし)、海猿のプライベートを描く回。潜水シーンはほとんどなかったけど、今週も面白かったです。やっぱり加藤あいちゃんの役割は、単純に「ドラマの華」とか「視聴率の為に…

#3「キスと接点」

なんだか随分見やすくなった。衣咲は先週までほど傍若無人じゃなかったし、おばさん発言あまりしなかったし、理一もようやく笑顔が見られた。初めて二人の間に「もしかして?」という空気が流れて、深津ちゃん本来のかわいらしさが、やっと出てきたかなって…

#2「初デートへ向け大変身」

やたらテンションが高いドラマなので、見終わるとぐったりするけど、テンポが良くて今週も面白かったです。とりあえず、髪を切ってコンタクトにした伊藤君がかわいかった!彼の場合、「変身」しても大して変わらないんじゃないの?と思っていたけど、やっぱ…

「おとなの夏休み」#2「渚のピンクレディ」

おとなの夏休み DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2005/11/23メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見るああ、微妙だ…。二週目で寺島しのぶの顔には慣れたし、つまらなくはないんだけども、どうも今ひとつ引っかかるものがない。…

#2「潜水士浮上せず」

おー、クオリティ全然落ちてない!初回だけ気合い入れて、あとはショボくなる一方だったらどうしよう…(例:ファイアーボーイズ)と心配していたんですが、杞憂だったようです。予告を見ても、今後も映画レベルの迫力が期待できそう。やっぱり先週の事故は、…

#2「うっかりデート!」

この人、クドカンというよりは北川悦吏子目指してるっぽくない?設定もロンバケに似てるけど、「ちょっとした小粋な会話」みたいなの、やっぱりやりたいんだなあって。でも他の人はともかく、衣咲の台詞って妙に浮いて聞こえるんですよね…。「ちょっとはブレ…

「いま、会いにゆきます」#2「授業参観」

とりあえず他のドラマもざざっと見た感じ、これがリタイア候補No.1かなあと思ってて、二回目見たらやっぱ面白くない…と言ったら語弊があるか。やっぱりネタバレって最後の最後に明かされるんですよね?それまで辛抱して見続ける気力がないと言うか。でも先週…

「女系家族」#1激突!愛人と三姉妹骨肉の遺産相続争い!目的は遺産より復讐」

女系家族 DVD-BOX出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/12/07メディア: DVD クリック: 5回この商品を含むブログ (10件) を見る一応こちらも録画しておきました。女同士のドロドロ物、って感じなんですけど、思ってたよりあっさり目の演出でした。「…

#1「100万人が見守った恋の行方」

うはー!超楽しい!!いやいや、予想を遥かに上回る面白さでした。もう笑いっぱなし。私は去年ネットで話題になってまとめサイトを読んだ時、かなり微妙だなーと思ったんですけど(その辺の感想はこことかここに書いてあります)、当時はほとんどの人が「感…

「おとなの夏休み」#1「主婦の初体験!?私たち海の家始めます!」

こりゃまた相当ターゲットが狭いなあ。予想通り「彼女が死んじゃった。」や「一番大切な人は誰ですか?」「すいか」辺りの雰囲気漂う、日テレっぽいまったり大人ドラマ。ただ今までと違うのは、メイン出演者に圧倒的に華がないって事で…。別にブスとか美人と…

#1「運命の幕開け」

映画のメンツにはイマイチ惹かれなかったんですけど、ドラマ版には時任三郎、仲村トオル、佐藤隆太が出ると知って、じゃあちょっと観てみようかな?という気になり、こないだ放送された映画を観ました。そしたらなんか、あまりにも予定調和な展開で、笑いの…

#1「夏の恋が始まる」

一年三ヶ月ぶりの妻夫木君の連ドラだというのに、第一報を見た時には内容に引っかかりがなさすぎて、全然盛り上がりませんでした。その後広末とフジッキーが出ると聞いて、ちょっとだけ「おっ」と思ったものの、番宣での妻夫木君達があまりノってる感じがし…

「いま、会いにゆきます」#1「6週間の奇跡」

原作・映画ともに未見です。でも情報番組とかでやたら映画の宣伝を見たので、大体のストーリーとか、あと最後のオチも何となくですが知ってます。ま、自分から映画館行ったりDVD借りたりはしない系統の話だけど、ドラマならちょっと見てみるか、みたいな。と…

「赤い衝撃」のキャスティングを妄想する!

「赤い疑惑」が終了して、早くも「赤い衝撃」が見たいよー!という気持ちがむくむくと。でも「運命」が秋頃で、「衝撃」が年内って事しか発表されてないので、年末ぐらいになるのかもしれません。うー、待ちきれない。で、待ちきれないのでリメイク版「赤い…

「真夜中の弥次さん喜多さん」DVD発売!

○真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション(初回限定生産 おいらとおめぇの弁当箱版) ○真夜中の弥次さん喜多さん DTS スペシャル・エディション ○真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディション (特典DISCなし) 10月7日発売決定…