2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

#4

来週まだメイキングがありますが、ドラマは最終回です。ちょっと脱線しますけど、私パソコンで録画してるんですよ。それがここ数日調子が悪くて、なんと放送開始してるのにフリーズ!超焦って電源ぶっちぎって再起動して、なんとか途中から録画できたんです…

#8「一次審査落選」

ちょ、一応先週まで大会目指して頑張ってたはずなのに、またもやサブタイトルでいきなりネタバレしてるよ!まあ本編見れば、落選の事知ってたからって、ストーリー楽しめなくなるわけではないってわかるんだけども、一応連ドラなんだしさあ、もうちょっとこ…

#7「僕ら薔薇薔薇…という感じ?」

そういえばこれって原作あったんですよね。今回の展開って、原作通りなのかな?唐突にシリアスになったからビビったわー。てか八神君今まで、いつも落ち着いてて大人っぽかったのに、ケーキ潰されたらいきなり泣き出すんだもん!キャラ変わってないか?しか…

#8「母の愛情と嫁の涙」

とうとうバレてしまいましたー。てか根本的に疑問なんだけど、あのニセ嫁企画って、どこでゴールなんだっけ?ほんとに結婚させる気じゃなかったんだよね。とりあえず三ヶ月だか修行して、嫁って認められればOK?で、ビデオはとにかく撮り溜めしといて、全部…

#3

まだ放送されてない地域も多いので、先週まで一応ネタバレになりそうな部分は隠してたんですけど、あんま意味ないような気がするので普通に書く事にします。先に内容知りたくない方は、ここから先は読まないで下さいね。 えー、三話目なんですが、普通に「い…

#7「チアダンス初お披露目会!!」

教育ママにチアダンスを反対されるという、この手のドラマでは定番の話。お母さんが一方的に悪役すぎてなんだかなあ。あれって最後に見に来た事で、結局許しましためでたしめでたし、なの?ウォーターボーイズの山田君のお母さん(高橋ひとみ)なんかは、も…

「吾輩は主婦である」

吾輩は主婦であるDVD-BOX 上巻「みどり」出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/10/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 102回この商品を含むブログ (80件) を見る吾輩は主婦であるDVD-BOX 下巻「たかし」出版社/メーカー: ジェネオン エ…

#6「ブルマなゆいかが下北を回す!」

うーん、どうなんでしょうねえ、これ。なんかストーリー自体が全然面白くない。なんであそこでおじいちゃんに土下座しなきゃならんのだ?しかもそのシーンに時間取りすぎ。まあ私は小ネタがそこそこ笑えるからいいんだけど、多分あれって10代20代の視聴者に…

#7「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」

27歳にして初めて青春というものに触れ、その楽しさ、素晴らしさに毎日が楽しくてしょうがなかった真喜男。でも青春て、喜びもあれば、苦しみもあるんだよねえ…という回。ひかりとの恋に浮かれる真喜男が、自分はヒーローなんかじゃなく、裏街道の人間なんだ…

#7「思い出の線香花火」

すいません、今回かなり流し見してたんで、あまり記憶が…。とりあえず明子のお父さん(これまた絵に描いたような頑固者)が登場して、また一悶着→逆に一郎との絆深まる、というような話だったかと。なんかもう盗撮の設定ってどうでも良くなってますね。とい…

#2

先週は髪のボンバり具合に萎えてしまい、あまりルックスに萌える事ができなかったんですが、今週はなぜか髪の毛が落ち着いていた!短期間に撮影したはずなのにねー。確かにシーンによってバラつきはありましたけど、特に教習所でおっちゃんと喋ってるとこな…

#6「双葉の失恋と5人の誓い」

サブタイトルでここまでネタバレしてていいんだろうか?先週のカルロスもそうだったけど、予告自体オチ見せちゃってたしねえ。まあ、双葉が振られるってのは、一話の時点でバレバレでしたけど。しかもここまで細々と引っ張ったのに、予想を1ミリも裏切らない…

#6「立ち上がれ!★A組の内部抗争」

プリン戦争再び!って事で、一話のバカバカしいノリが更にパワーアップして戻って参りました。初回あれでガツンとやられた身としては、東弥監督ありがとう!でございます。いきなりアニキンダーとか出て来ちゃったり、第一次プリンショックで荒廃する学校と…

#5「下北キャンディキャンディ!」

今回はなかなか芽の出ないキャンディ(大島美幸)が、芝居を辞めようとする話。だんだんサンデーズの各メンバーのキャラも立ってきて、見てるこっちも「キャンディさんいなくなったら寂しいなあ」と思うようになってきた。群像劇っていいね。まー後半の浪花…

#6「母の切ない気持ち」

3、4話ぐらいはどうなる事かと思ったけど、ちょっとだけ良くなっては来たかな。明子が農家の生活や、野菜を作る事に喜びを感じるようになって、だんだん安土家になくてはならない存在になりつつあるとこがいい。今後明子が「やっぱり東京に帰ります」ってな…

#1

内容に入る前に、皆さん気になってるであろう、シゲのルックスについて。私、先週のもしゃもしゃ頭は、雨でくせ毛が爆発してるんだと思ってたんですよ。したら違ったのね。パーマかけたのね!何すか、シゲにとって、「ドラマ=パーマ」なんすか!確か「ブス…

#5「後悔なんかしたくない!」

待ってました!カルロスメインの回。これがさあ、贔屓目差し引いたとしても良かったのよ、今までの回で一番。「家が遠い」見た時から、まっすーは演技上手いなと思ってたけど、これほど色んな引き出しがあるとはね。喜・怒・哀・楽、どれを取ってもイケる。…

#5「グレてやる!★若頭の反抗期」

今回は折り返し地点というか、順調に(?)学校に馴染んできた真喜男が、失恋のショックで反抗期になり、一度振り出しに戻る。しかし既に真喜男が転校してきて数ヶ月(という設定だよね)、桜なんとか始めクラスの皆も変わってきており、何より真喜男自身も…

#4「世界はサンボを座長と呼ぶんだぜ!」

このサブタイ笑える。しかし演出家が変わると、ドラマってこうも変わってしまうもんなんですねえ。まあ、あまりの視聴率降下っぷりに、「もっとお茶の間向けに!」っていう指導ももちろん入ってるとは思うんですが。今回は結構ベタな人情話だったので、これ…

#5「母にほめられたい」

先週の予告通り、次郎ちゃんほぼ出ずっぱり。だからかもしれませんが、ドラマとしてもちょっと持ち直したかなと。ただ次郎が兄にコンプレックス持ってるってのは、もうちょっと前から出してても良かったかも。そして東京に憧れ続けてる割には、家出のきっか…

#4「踊れなくてもチアリーダー」

うむ。やっぱり女の子達のキャラは大分馴染んできたかなー。商店街の大人達ってのも、WBの柄本さん達を彷彿とさせる感じ。ただやっぱし見た目は地味だけどね…。チアの五人も、他のところで見たらそれなりに華があるんじゃないかと思うんだけど、このドラマだ…