2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴったんこカン・カン 春の祭典スペシャル

二時間に渡って放送されたこの番宣、フジの「いいとも」のようにダラダラ生放送ではなく、各番組ごとにきっちり時間が区切られていたので、私は当然「オレンジデイズ」部分だけ見ました。うざいピン子とかは見なくて済んだんで、私としてはその方が良かった…

#11「完結編・宿命の再会」

砂の器 DVD-BOX出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/05/28メディア: DVD購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (21件) を見る先週の回想シーンはかなりお気に入りだったのですが、今週の前半は曲もぶつ切りだし、CMの入れ方な…

#12「西へ!」

「砂の器」を見たら、内容が吹っ飛んでしまった…。とりあえず記憶の糸を辿ってみる。そうそう、いよいよGO WEST!(by ドリフの孫悟空)なのですね。なんかあの組割り表、合格発表みたいだったなあ。今までかなり失礼な扱いを受けてても大らかだった源さんが…

特別版「はじめての告知」

白い巨塔 DVD-BOX 第一部出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (88件) を見る白い巨塔 DVD-BOX 第二部出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2004/05/19メディア: DVD購入: 1…

きょうのできごと

きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: レントラックジャパン発売日: 2004/08/25メディア: DVD クリック: 47回この商品を含むブログ (320件) を見る観て来ましたー。今までの失敗を踏まえて、あまり事前情報を仕入れないうちに、…

2004年4月からのドラマ (ほぼ)確定版

そろそろ情報も固まってきたようなので、以前載せた暫定版に続き、もう一度おさらいしておきます。それではまず連ドラの前に、改編期のSPドラマ情報を。☆が付いているものは視聴予定です。3/25(木) フジ21:00-23:24 「白い巨塔 特別版」☆ 出演:唐沢寿明、…

#10「宿命・最終楽章前編」

ラストは「宿命」の発表コンサート。今西刑事が捜査会議で和賀の過去を語り、曲をバックに、ほとんどセリフもなく、延々と続く回想シーン…。やはりこのドラマは、小説というよりは映画の脚本を元にしてるんですね(小説ではアメリカ凱旋旅行へ旅立つ和賀が、…

#11「母上行ってきます」

ありゃ〜?来週もまだ京都に行かないのね。さすがにちょっと引っ張りすぎじゃないかい?まあここを丁寧に描いておくことで、後々伏線が生きて来るんだろうけどさ。予告でおみつさんが「私のこと好きだったんでしょ?」なんて抱きついてるのも、ちょっと萎え…

#21「財前死す」

見事な最終回でした。周りのキャラが濃すぎて財前が目立たなかった時期もありましたが、最後はまさに「主役」でしたね。そして豪華な脇役の皆さんそれぞれが、熱かったり、淡々としてたり、泣いたり、沈黙したり、取り乱したり、諦めたり、それはもう色々な…

三谷さん、またコラムで愚痴る

昨日の朝日新聞夕刊「三谷幸喜のありふれた生活」が、久しぶりに「新選組!」の話題でした。確か初回の後、「時代考証がなってない」とか週刊誌に叩かれたっていうの以来じゃないかな?で、また今回もバッシングについて。おそらくゲンダイだと思いますが、…

#10 「いよいよ浪士組」

いきなりですが毎週恒例(いつの間に?)の「固まる山南さん」コーナー!今週はどちらかというとツッコミが多く、うろたえるようなシーンはないかなと思ったらありました!伝通院に行ってみたらあまりにも浪士がたくさん集まっていて、中に入れない。山南さ…

#9「逃亡」

すいません…。途中から思いきり寝てしまいました。だって話が全然進まないだもーん。一応他のサイトを読んだところ、あさみは和賀の過去を知ったみたいですね。まだ視聴者には全部知らされてないけども、やっぱ「30人殺し」なんですか?うわ、先週適当に書い…

「砦なき者」試写会(ネタばれなし)

4月2日に放送されるスペシャルドラマ、砦なき者の試写会に行って参りました!ネットで応募したんですが、こういうの当たった試しがないんで、諦めて忘れかけてたらなんと当選。平日昼間だったせいもあるのかなあ。妻夫木ファンの若い子はほとんどおらず、お…

#9[俺のトランジスタGガール」

彼女が死んじゃった。 DVD-BOX出版社/メーカー: バップ発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (27件) を見るうーーーん…。どうしよ…。このドラマのレビュー、色んなところでリンクしてもらったりして、ファンの人はちょっと期…

#20「最期の審判」

今までずっとアンチ里見の私でしたが、別に財前が正しいと思ってたわけではないんですよ。ただこうなると、やっぱ五郎ちゃん、かわいそうになって来た…。まあ自業自得でもあるんだけどね。この人、ほんと粗忽者なんだよなあ。そこがかわいいとこなんだけどさ…

#9「岡、エースをねらえ」

エースをねらえ! DVD-BOX出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2004/07/23メディア: DVD クリック: 17回この商品を含むブログ (21件) を見るついに最終回!ほんと早いね。結末はもう知っていたので、こりゃ泣くだろうなと思っていたんだけ…

#7「絶対に隠したい秘密」#8「聞こえてきた父の声」

二週分まとめてお送りします。ようやく、和賀の「宿命」が見えて来ましたね。父親の本浦千代吉は、原作ではハンセン氏病の患者だったわけですが、どうやらこのドラマでは、「大畑事件」の犯人で、現在死刑囚として服役しているらしい。うーん、やっぱ犯罪者…

#9 「すべてはこの手紙」

入院する時に何か本を持って行こう、と考えまして、あまりにも新選組の事を知らなさすぎるので、基本中の基本で恥ずかしいんですけど、とりあえず「燃えよ剣」と「新選組血風録」を買いました。何せ他の予備知識がないもんで、登場人物全ての顔が、このドラ…

#8「届かない愛と夢」

録画は見事失敗しまして、後半30分とれてませんでした。一応リアルタイムでは見ていたけどね。今回で携帯巡りの旅は終わり。三人のゲストが出てきましたが、今までと違って、ゆかりにいい印象を持っていない人達ばかりでした。まああれだけ個性が強ければ、…

#19「嘘だ!真実の叫び」

このドラマはいつもサブタイトルが簡潔なのに、今回みたいなのは珍しいね。ま、それはともかく…。関口弁護士、やっと裁判の争点を変えました。だから私は最初から変だと思ってたのよ!あのいけ好かない弁当屋が怒ってるのは、医療ミスかどうかって事じゃない…

#8「ベストをつくす」

なんと、あっという間に最終回まであと一話!はええ〜!たった9話で世界まで到達しちゃうのも、はええ〜!しかし今回は、ストーリー的にはほとんど進んでないんですよね。一度全部綺麗におさらいしときましょ、という回。各登場人物が、それぞれの人間関係を…

退院しました

無事、胆嚢摘出しました。腹腔鏡手術で。まだちょっと傷は痛いですが、予想以上に回復は早そうです。コメントやメールしてくれた皆さん、ほんとにありがとうございました。しかしまあ、退院してこのサイト見てみたら、なんか知らないけど真ん中が空洞になっ…