#5「二人の夜」

先週いきなり盛り下がって、色々とこき下ろしてしまいましたが…、ううむ、今週は盛り返したぞ!よっしゃ!携帯が壊れて、真帆が電話をかけても繋がらない、って展開になるんじゃない?という予測が見事に裏切られ、なんと「かけてない」って言われちゃいましたよ。真帆がこんなにあっさり佐野に乗り換えるとは、ちと意外でした。でもコニタンがこれでお役ご免て事はないと思うので、恐らく後でまた仲直りするんじゃないかな。


笑顔が怖いです。

カッシーに「かわいい〜」とイヤミを言われる妻夫木君、「僕、いや俺は、」と強がる妻夫木君、星飛雄馬並に滝涙の妻夫木君、「俺ってかわいい?」とか聞く妻夫木君。いやー、今週は堪能させて頂きました。北川さんありがとうございます。


やっぱ妻夫木君は泣き顔が最高やね…。


おおっとこれは、「取手抱き」の逆転バージョンか?

ちなみに妻夫木君が投げた携帯は、一応スポンサーのDocomo製となってましたが、実在しない機種みたいです。auのCMやってるので、その兼ね合いかな?前回ラストのシーン、公式サイトで植田Pが、「スポンサーに『どうしても必要なシーンなんです』と必死に説明して、やっと了承を得られた。」みたいに書いてたけど、それほど「携帯を投げる」事が重要だとは思えなかったけどなあ。呼び止めた後、いきなり次の日になっちゃってたし。北川センセイに「書き直して」と言うよりは、スポンサーに頭下げた方がマシ、なんでしょうか。

そしてもう、こっ恥ずかしくなるぐらいの「ザ☆青春」なキャンプ!この辺でノレるかどうかが、ハマるか白けるかの分かれ道なんだろうなあ。私は短大だったので、授業とバイトで手一杯で、学生時代にはそれほど遊んだ記憶がないんですよね。その代わり二十代前半の頃は、会社の人とやたら団体で遊びに行っていて、まさにあんな感じで車の中でギャーギャー歌ったり、缶蹴りはしたかどうか記憶にないけど、スキーとかキャンプとかもよく行きました。なのであの雰囲気は懐かしかったな。いや、もちろん当事者の時は、自分たちがあんなに爽やかでキラキラしてるなんて思ってやしなかったけど、多分ハタから見たら、似たようなもんだったんじゃないかなあ。今まさに青春真っ盛りの皆さん、「私の学生生活と全然違う!」なんていじけてちゃダメダメ。後になって思い返せば、きっとこんな感じなんだから。


「上海ハニー」を手話で歌う皆様。かなり練習したんだろうなー。つーか啓太、レンジローバーかよ!やっぱおぼっちゃまなのね。


バーベキューさいこー。でもこのロケ、まだ冬の頃にやってんだよね。ちょっと寒そうな気もした。


缶蹴りとかハンカチ落としとか、素朴な遊びが意外と盛り上がるのよ。


そして隠れてる時にドキドキ☆なんてのも、超定番ですなあ。


翔平を見ると「レイプされるぅ!」と条件反射で身構えてしまう、自意識過剰の茜ちゃん。なんだか今回の成宮君、やけに男っぽく見えたわ。姉さん白石美帆が、か弱く感じたもの。単に暗かったせいかもしれませんが…。


真帆という邪魔者はいなくなってしまったし、さて、いよいよ櫂と沙絵はつき合うのね、と思ったら、自転車の鍵の賭け(四桁最後の番号を当てたら、二人はつき合う)をはずしてしまいましたよ。そして来週は沙絵の元カレ、永井大登場!またゲスト投入かい!いやしかしこれ、もしかしてもしかすると、櫂と沙絵は友達のままで終わってしまうのかも。最後別れるにしても、一回はつき合うんだろうなと思い込んでいたんだけども、どうやらそこまで行かないんじゃないか?という気がして来ました。それはそれで、せつないよなあ。ま、私の予想なんて、大抵はずれるんですけどね。