#8「結ばれる二人」

一番肝心な海辺のシーン、母親に話しかけられて集中できませんでした…うう。しっかしあの撮影は恥ずかしかっただろうなあ。なんかこのドラマ、妻夫木君に対する恥辱プレイ?って感じになって来ましたね。是非もっとやって下さい。先週あそこまでの決めセリフを言われておきながら、つれない態度の沙絵。あんなんじゃ足りないってとこですよ。今度は二人きりじゃなく、公衆の面前で、世界の中心で愛を叫ぶぐらいしてくれなきゃ、私は落ちないのよと。もちろんそれは、自信のなさの裏返しなんだけども、やっぱ傲慢だと思う。不肖私も若い頃、そこまで極端じゃなくともそういうとこありました。「強引に奪い取って!」願望っつうんですかね。今じゃそこまでこらえ性ありません。食い気味、食い気味で。

あの叫びもかわいかったですけど、その後寄り添って「好きだよ」って優しく言うとこがンもう!「もう一回言って」「なにを?」とじらす櫂。SM逆転もまた萌え。つーかその前に、沙絵に怒る櫂ってとこ、妻夫木君て、実は怒るシーンが妙に怖いんだよね。そういう地の黒さが垣間見えるとこ、いいんだよなあ(何でもアリかい)。キスシーン&ベッドシーンは、最近もっと激しいのばかり見てたので、特別感慨はありませんでした。ネットでは「その日のうちにって早すぎ!」という感想も多かったですが、初回でキスしてるし、お互い気持ちはずっと前から確認し合ってたわけだしね。ここで行かなきゃいつ行くのっていう。でも私は、この二人は結局友達のままで終わっちゃうのかなって思ってたので、その点ではちと意外でしたが。初回の櫂のナレーションが、「あの美しい日々」みたいな回想だったのでね。ほら、男って、やれなかった女の事は、いつまでも忘れないって言うじゃないですか。てか死ぬのはナシね!それだけは勘弁!お願いしますよ北川センセイ!

一方翔平&茜もどうやらくっついちゃいました。白石美帆、かわいいと思う時もあるんだけどね…。今回は茜というより、翔平がかわいかった。「いてっ!」ってやったの、まさか骨折とは…。あの感じじゃ、針金かなんかに引っかかったのかと思ったよ。そして女医役で赤いトレーナーの女が!白衣の下に赤いトレーナー着用で!成宮君のこと「花柄」とか呼んでるよ。多分坪井さん(マンラブのD&オレンジのチーフAD)繋がりだろうな。翔平が名古屋に行った意味がよくわからんよ。北川さん、貧乏学生が名古屋まで行くのがどれぐらい大変か、わかってないでしょ。バイトもあっさり辞めちゃうしなあ。お金がないからすき焼きを豚肉でっていう発想からして、何かヘンだと思ってたけど。別に貧乏って設定じゃなくて良かったのに。

んで啓太。名古屋行きは卒業後ってことで、とりあえずホッ。でもさあ、やっぱひどすぎるよね。翔平達、なんで啓太にほんとの事言ってあげないんだよ〜。「櫂達をくっつけるためだから」って、ちゃんと教えてあげればいいのに…。私が啓太だったら、ふられるとかよりそっちがショックだぞ。つーか五人グループで一人だけカップルじゃないって、キツすぎませんか。