#5「自分で決めた事」

うーーーーん…厳しいなあ。視聴モチベーションが全然上がらず。もしやこれまでリタイアか?「最終回だけ見ればいいや」というより、最終回自体あまり見たいという気にもならず…。ただシンクロ見ても、もうそれほど「すごーい」とか思わない気がして。それにしても男の子達だけで喋ってるシーンは、かなりつらいものがあります。滝のとことか、なんであんなに怒鳴り合ってるの?現場はうるさかったのかもしれないけど、OAではそれほどだったので、すごく耳障りでした。つうかやはり、市原君と中尾君の声、というか発声の仕方がどうも受け付けられないみたいで。普通のトーンで喋ってる時は全然平気なんだけどね。石原さとみちゃん(の役)も、あまりにも可愛げなさすぎるしなあ。鈴木えみちゃんはおいしいキャラだけど、あまりにも力不足だし。

キャストより何より、一番問題なのは脚本ですけどね。このスタッフ、本当は「2」なんてやりたくなかったんじゃないのかな?無理矢理上から「また同じような感じで作れ」って言われて、ヤケクソになってるんじゃないの?去年が良かっただけに、なぜ今年はこんなになってしまったのか、残念でなりません。今年がコケたら、当然来年の「3」はなくなるわけで。来年は山田孝之市原隼人に続くスターダストの若手、柳楽優弥君が主役の可能性大だったのに、なんてもったいない!まあ柳楽君自身は、思春期バリバリで「絶対競泳パンツなんて履きたくない」と言ってるそうですから、実現するかどうかわかんないですけど、でも見たかったよなあ…。(と早くも来年に思いをはせる私)