SP「〜奇跡への挑戦〜」

ひろみがアメリカから帰ってコーチの死を知るという、まさに連ドラの続きから始まったスペシャル。他のSPモノが大抵総集編になっちゃう事を考えると、ちゃんと二時間新しいドラマを撮ってるのは偉い。でもまあ、実際には前回から半年経ってるわけで、数日でいきなり髪型が変わってる人多数。石垣君て普通の髪型してるの見たことないぞ。そして何よりひろみのお父さん(高橋克実)!!劇的な変化を遂げてますけど、ひろみは何も言わないのかー!

ドラマ自体はうーん…。いまいち盛り上がりに欠けたかなあ。私がこの辺のストーリー全く覚えてないって事と、宗方コーチとお蝶夫人という二大キャラの出番が少なすぎる。桂コーチはちょっと期待はずれだったな。寺脇さんならもっと濃ゆくやってくれると思ったのに。しかしほんとになんでもかんでも、ひろみ中心に回ってる話だよね。結局ひろみが優勝する為に大会をやって、案の定優勝したら、他の選手はどんどん現役引退しちゃって。お蝶夫人だってまだ高校生なのに、早すぎない?しかも尾崎さん(サル化が益々顕著に)なんて、モデルみたいな仕事してなかったか?この辺、どこまで原作に忠実なんだかわからないけど、ちょっともったいないよなあ。

そんな感じで、後半はほとんど上戸彩ちゃんの巨乳目当てでしか見てませんでした(オヤジかよ)。連ドラの時は、ありえないくらいスコートの丈を長くして、胸も極力目立たないようにしてて、ちょっとつまんなかったのに、よくぞやってくれた!いや、いいもん持ってる人は、出し惜しみしちゃいけません。体はあんなに細いのに、なんで胸だけボン!て大きいかなあ。ほんと羨ましいスタイルだ。


華麗なお蝶夫人ファッションは健在。中でもこのベール、純和室での仏式葬儀で、浮きまくってて素敵。


うとうとして目覚めたら…ってこんなとこで!寝返り打ったら崖からまっさかさまっすよ!


Dカップはあるな。