#7「恋の主役と…第三の男」

やっぱりムシオが消えた途端、いい感じになったじゃない。二人の別れ、もうちょっと早くても良かったのになあ。今回は研究室の人達も出番が多く、テニスの試合のとことか面白かったです。正直この中のメンツで、実際にいたら一番モテるのって、岡田義徳君の役だと思うんだけど。あ、もちろんルックスが岡田君じゃなきゃダメだけどね。あの髪型+メガネ+ジャージ、好きだわあ。あと相変わらず神宮寺教授と南原教授の掛け合いは絶妙。四つん這いで動き回る内野さんさいこー。

そしてさすがに、予告よりは幾分長く登場してくれたオダジョ!!「新選組!」の時は特別ありがたみなんて感じてなかったのに、何なの、このまぶしさは。私、そもそもそれほど好きってわけでもなかったんだけどなあ。焦らしに焦らされたせいか、「やだー、オダジョってこんなにかっこよかったっけ?」なんて。ただやっぱし、セリフ喋るとアレなんですけどね…。「キスでもする?」って一番キメのセリフなのに、ふりむきざまだったもんだからなんか聞き取りにくいしー、カツゼツ悪いしー。ま、かっこいいからいいんだけどね。「どうせもう出ないんでしょ」って諦めてたんだけど、教授はミネソタ行っちゃったし、もしかして来週は結構出番あり?でもいきなり2年後になっちゃったって事は、また肩すかしなのかしら…。あまり期待しすぎないようにしよう。

ていうかさー、仮にオダジョが仁子の次の彼氏になって、メインで絡んでくるとしても、よく考えたらあまりワクワクもしないんだな。結局仁子一人がモテモテ状態ってのは、全く変わらないんだもん。どーせまた、教授の事を心に残したままなんでしょ?ムシオでさえかわいそうだったのに、オダジョがそんな扱いされたら、それこそふざけんなですよ。竹内、おめー何様なんだと。常に受け身で、男からガンガン迫られまくりで、どっちかはっきりさせずに二股かけて、でも悪者にはならなくて…。なぜ竹内結子はいつもこういう役なのか、誰か教えてくださいよほんと。