#4「小さな告白」

キムタクと俊太君の絡みは、初回からいいなと思ってたんで、先週に比べたら随分マシ。次郎は余計な口出ししなかったしね。ただ大人から見れば、ああやって「可哀想な子」なんて目で見るのはマズイよねってわかるんだけど、果たしてあんな小さい子が、そこまで言葉に反応するもんなんだろうか?ってのは思ったな。あと毎週一人の子が問題起こして、時間内にとりあえず収束してめでたしめでたし、ってのもなあ。それでほんとに解決したのか?って気もするし。なんかキャスト多い割には、ストーリーがスカスカというか、「このシーン長いなあ」ってのが多い気がして。多分詰め込み過ぎると視聴率下がるから、わざとそうしてるんだろうけど、井上さんならもっと緻密な脚本書けるはずなのになあ。ドラマの視聴者ってほんと舐められてるよなあ。

朋美先生はもう次郎に好感抱いちゃってるんですね。意外と早く味方になっちゃうんだな。これで敵は元にぃだけになっちまったか。今週は誰もいないと思って大声出したら瑛子さんがいて、びっくりして飛び上がるとこが面白かったです。あとちょっと朋美先生に気があるっぽい感じ?ま、正直恋愛関係はどうでもいいんですけどね。元にぃはなんとか頑張って、最後まで次郎の敵キャラでいて欲しいです。とか言って来週辺りリタイアしてたりして…。ありえるありえる。

あ、そういやレースの結果、先週私が予想したのは見事にはずれましたね。そっか、レーサーじゃなくて、エンジニアになるんだ。そりゃレーサー自身もメカの知識はあるんだろうけど、果たしていきなりなれるもんなのかねえ。本職のエンジニアの人が、「ふざけるな!」とか怒りそう。結局レース部分は、トヨタの宣伝だから削れないんですよね。次郎のパジャマまで、「TOYOTA」って書いてあるTシャツなんだもん。そういや先週までキムタクが履いてた白やベージュのパンツが、あまりにも短足に見えるので気になってしょうがなかったんですが、今週はジーンズだったのでまだ良かったです。いくら雑誌で「キムタクが月9で着用!」って紹介されてても、あれを着たいと思う人はいないだろうな…。