「女系家族」#1激突!愛人と三姉妹骨肉の遺産相続争い!目的は遺産より復讐」

女系家族 DVD-BOX

女系家族 DVD-BOX

一応こちらも録画しておきました。女同士のドロドロ物、って感じなんですけど、思ってたよりあっさり目の演出でした。「矢島」の表札が映るたびに「カーン!」と鳴るところとか、橋爪さんや克典の何とも言えない胡散臭さには笑いましたけど、やり過ぎず、上品な仕上がりになってますね。夏だし、あまり暑苦しくなくていいんじゃないでしょうか。おヨネさんは今回はいじめられる側って事で、葬式のシーンでのやつれメイクは凄かった。今後はいじめられる一方なんですかね?それとも反撃して行くのかな。なんとなく、克典がおヨネに惚れてしまいそうな予感がするので、高島姉さんの怒りを更に買いそう。

三人とも普段の洋服はイマイチだけど、豪華な着物で揃い踏みしてるシーンは、流石に華やかで見応えありますよねー。あとあの古い屋敷に、それぞれ洋風なインテリアをコーディネートしてるとこが、なかなか面白くていい感じでした。浅田美代子はちと?だけど、あとは皆適材適所、キャストはばっちりなんじゃないでしょうか?特に専務の愛人、伊佐山ひろ子さん最高。45歳って事ないと思うけど…って今公式サイト見に行ったら、高島さんて35歳の設定なんだ。で、克典36歳?へ、へえ…。

ドラマの出来としては全く文句ないんですが、裏の電車男が面白かったし、さほど惹かれるテーマでもないので、これは潔くリタイアさせていただきます。すいません。