「おとなの夏休み」#2「渚のピンクレディ」

おとなの夏休み DVD-BOX

おとなの夏休み DVD-BOX

ああ、微妙だ…。二週目で寺島しのぶの顔には慣れたし、つまらなくはないんだけども、どうも今ひとつ引っかかるものがない。所謂「共感系」の台詞も、某月9とかに比べたら格段の差なんだけども、私が一番「そうそう」って思ったのは、石黒&大倉コンビの男目線の台詞だったりして…。みゆきは前向きで天然系の憎めないキャラって事なんだろうけど、ちょっと脳天気すぎて付いてけないかも。そもそもこの人が何を「リセット」したいのか、良くわからないんだよね。それほど悩んでるように見えないんだもん。それこそ「学園祭気分」で、万が一経営に失敗したとしても、自分には夫がいるわけでしょ?一生自分一人で稼がなきゃいけない壽美子に向かって、いい年して「うそつき!」とか言うか?いくら専業主婦だからって、そこまで世間知らずじゃないでしょう。やたら「主人が」を連発したり、ちょっとイタすぎるよ、この人。

で、全然キャリアウーマンなんかじゃないけど、立場的には壽美子に近い私。子供産んでないし、自分も更年期障害の事は気になってたから身につまされます。でもねえ、先週も気になったんだけど、「子宮使ってないから病気になる」みたいな言いぐさはどうなのかなあ?単純に「過労、ストレスから」じゃだめなの?女医さんまで堂々とそんな事言ってたけど、ほんとに根拠あるんでしょうか。一色さん、「オニババ化する女たち」(トンデモ本て評判だよね)でも読んだのか?んで海の家やるには会社辞めなきゃでしょ、と思っていたら、どうやら営業は夜間だけで、壽美子は二足のわらじを履く事になるのか?精神的にはリフレッシュできるんでしょうけど、体力持つんでしょうかねえ。予告見ると、みゆきもただ浮かれてはいられなくなるみたいだし。糞生意気な優は、失恋して姉さん二人に励まされ、立ち直るって感じなのかな?

いやー、ほんとつまらなくはないんですよ。でも特別「おもしろい!」とも思えなくて。今期はフジのドラマを三本も見る事になりそうだし、「菊次郎とさき」もあるんで、私としてはもう手一杯なんですよね…。リタイアしちゃおうかなあ。