#8「残された3日間…皆を俺が助ける」

なんか今回良かったっぽいよね?でもあんま集中して見てなくて…。一度モチベーション下がっちゃうとだめですなあ。消滅まであと一日ってとこまで来て、ようやくヤッチも含め、みんなが「最後にやりたい事をしよう」と思った様子。一応メインは柚子達が漫才をやる話だと思うんだけど、これ、ずっと期待してたのにさほどグッと来なかったなあ。会場借りたりお客さん集めたりあまりにも簡単にクリアできすぎだし、普通にどっかんどっかんウケてるし。その辺は時間ないから仕方ないのかもしれないけど…。ヤッチはパソコンでささっと作ったチラシ、中武は10年前の人間だから手書き、っていうのも、今ひとつせつなさ感じなかったし。何より柚子が全部ヤッチに丸投げしっぱなしだったのがなあ。

でもアッチ&菊坊と、ヤッチ&哲也は良かったな。アッチに「菊坊がいてくれて良かった。サンキュー。」と言われ、いきなり泣き出す菊坊!!え?何?って思ったら、「この十年間他人にサンキューなんて言われた事なかった」って事か。そういえばあなたニートって設定だったわね…(これまたいまいち生かし切れてなかったような)。でもアッチの背中に頭押しつけてる菊坊ったら、かわいいやら色っぽいやらで大変でした。このままガバッ!っと押し倒し…などという事にはこのドラマでは当然ならず、「よしよし」ってやってるアッチとの微妙な空気感が絶妙。この二人演技の相性いいよね。そしてヤッチと哲也は、加藤教授がまたしても後押し!ヤッチの背中に「ヤス子ちゃんは、テツヤを今でも大好き」って貼り紙がしてあるっていうのが、このカップルらしくほのぼのしてて良かったな。

来週はもう最終回ですけど、それほど大きな盛り上がりとかどんでん返しがあるとは思えず…。今回の冒頭のコミカルなやりとりとか、役者さん達の演技はほんとに良かっただけに、ちょっと惜しいドラマでしたね(ってまだ終わってないけどさ)。瑠璃子は航星とデートの約束をしていたけど、菊坊が現れたって事は、やっぱりコンサートをやるのかな?見た目は違和感ないカップルですけど、璃子ちゃんの実年齢を知ってると、航星がロリコンに見えてしまったり(あ、人のこと全然言えないんだった!!)。

P.S.来期の「プリマダム」の予告流れてたけど、思っていた以上にきっつー!!黒木さんだけじゃなく、明菜様のレオタード姿もあるんですよね、やっぱり…。