#4「最強の敵黒崎ピンチ」

今回の演出は平野D。翔さんの屋上シーンとか、輪舞曲っぽかったですね。各所でブーイングされまくりだった冒頭のサスペンダーもカットされてたし、白石の机をコツコツ叩く癖が、まだ顔を映さない段階から伏線で出てきたり、買収のしくみを絵でわかりやすく見せたりとか、さすがにいい感じでした。そしてストーリーの方も、ようやくクロサギVSシロサギの騙し合いが見られたし。黒崎は負けたわけじゃないけど利用されて、結局白石を儲けさせちゃったわけよね。今までの敵は弱すぎて、全然ハラハラしたりしなかったもんなあ。極楽加藤は期待通り良かったです。毎回これぐらいのレベルは保って欲しいんですけど、これが「最強の敵」って事は、今後はまた楽勝ペースなのかな…。うーむ。

氷柱と黒崎の絡みがあまりなかったのも良かった。氷柱が黒崎を気にするのはまだわかるとしても、詐欺師の黒崎が何であんな小娘にいちいち心動かされてるのか、さっぱりなんだよね。単に好みって事っすか?黒崎とゆかりのシーンはいい感じなのに、氷柱との絡みは面白くないんだよなあ。そうそう、桂木と黒崎のシーンも今までで一番良かった。やっぱりスロースターターなのか、山Pだんだん馴染んできましたね。というか今週はもう、浜下君のリーマンコス!これに尽きます。あまりにも美しくて、終始見とれてたよ。初回のリーマンより、随分自然な感じで大人っぽかったんじゃないかな。童顔だって言われてるけど、私から見ると今はもう、ガクランよりこのスーツの方が似合ってるんじゃないかと。ほんとにこの一年くらいで大人っぽくなったよねえ。しみじみ。クラブでホステスに囲まれて一気飲みしたり、二日酔いになってるとこはかわいかった。平野さん、綺麗に撮ってくれてありがとう。

P.S.「空気読めよ」ってセリフがあったけど、あれってアドリブ?最近気に入ってよく使ってるみたいだから。