#4「2人だけの初フライト」

このドラマって、洋子が毎週周りの人の「実は…」っていう部分を知って、ちょっとずつ考えを改めて行くって方式なんでしょうか。先週が上原美佐ちゃんで、今週は錦戸君。整備の人達の大変さを描くのはいいんだけど、だからってあのTVクルーをあそこまで安っぽい悪者にしなくても。翔太の「挫折」もねえ、なんかもっとうまく見せられなかったのかなあ。あそこで泣くのは、いくらなんでもちょっとおかしくない?もちろん洋子の言い方も失礼すぎるんだけど、あんなにいつもウジウジしてる男、私はいやだよ…。「ぶっきらぼうでナイーブで根は優しい」みたいなキャラが、ちょっとありきたりすぎるんだよね。弥生に「おっかわいいね!」なんて言ってたとこの方が、ずっといいのになあ。…ってだんだんこのドラマも、翔太以外のシーンは早送りになりつつあるか?だって高橋マリ子ちゃん、降板しちゃってたらしいじゃん!どうも最近見かけないなあと思ってたのよ…がっかり。