#7「俺の正体は!★若頭、涙の疾走」

27歳にして初めて青春というものに触れ、その楽しさ、素晴らしさに毎日が楽しくてしょうがなかった真喜男。でも青春て、喜びもあれば、苦しみもあるんだよねえ…という回。ひかりとの恋に浮かれる真喜男が、自分はヒーローなんかじゃなく、裏街道の人間なんだと、自ら気付くところが良かった。今までは何の疑問も持たず、腕力にものを言わせて、自分は強いと思い込んでいた立場が、実は色んな弱い人の涙の上に成り立っていたと知る真喜男。ちょっと遅めのアイデンティティ・クライシスかな。でも「てつ仮面」の言う通り、これを乗り越えてこそ、本当に強くなれるはず。あの教室のシーン、良かったですね。あまりにも美しい「先生と生徒」の図、なんだけど、実は生徒の方がずっと年上なんだよね。それでも真喜男は、南先生の事を年下扱いしたりせず、本当に「先生」として信頼し甘えてるっていうのがいいな。

それはクラスメイトに対しても同じで、今や桜なんとかの事は、本当に対等な「友達」と思ってるっぽいでしょ。先週「桜なんとかが誰を好きなのか、わざとぼやかしてる」って書いたら、いきなり明言されちゃってビビりましたけども、うーむ、やっぱりそうだったか。ひかりとの恋は一旦おあずけとなって、桜なんとかがライバルとして浮上、更に家に訪問されちゃって、今度は彼との関係が怪しくなりそう?しっかしずっと「こいつの言動には裏があるんじゃ?」と見えてた桜なんとか、実はそのまんまいい奴だったのね。プリン食べるところ、せつなくて良かったよー。今まで腹黒く見えてたのは、中の人のせいだろうか…。てか柔道のシーンで、「マッキー若々しいよ!」なんて嘘臭いお世辞を言うとことか、手越様そのものだった気が。今週は冒頭の妄想ドラマで「マッキー!!」って叫ぶとこと、早紀ちゃんにアグネスロードで手引っ張られるとこの顔が、むっちゃ面白かったです。そうそう、早紀ちゃんは桜なんとかが好きなんじゃないのかなあ?彼女大人だし、すごくいい子だよね。私からすると、むしろひかりよりいい女に見えるんだけども。もしかしたら桜なんとかは、ひかりとじゃなくて早紀とくっつくって線もあるかな?

なんだかせつないシーンが印象に残っちゃったんだけど、前半はいつものようにおバカで面白かった!妄想ドラマも最高だねー。カズのバック転はさすがジャニーズ!桜なんとかは学校で働くカズに気付いてないの?そうそう、真喜男や桜なんとかが、星野君達と普通に仲良しになっちゃってるのもいいよねー。それとひかりの弟、「あずさ」なんて名前だから、もしかして「実は妹でした」なんてオチがあるのかと思ったら、「電車の名前つながり」って事だったのか…やられた。来週は残念ながら、24時間テレビでお休みって事で、予告もリハーサル風景を流しただけでしたね。文化祭でビッグバンド?楽しみー。手越様がギター弾いてるとこ、初めて見たかも!ギターもいいけど、YOUボーカルやっちゃいなよ!