第一週「オバサンは女子高生」

大島弓子の「秋日子かく語りき」 をドラマ化したもの。と言っても、またしても原作は未読です。偶然一緒に交通事故に遭った泉ピン子宮崎あおい、ピン子だけ死んでしまうのだけど、あおいちゃんの体を借りて、一週間だけ地上に戻る事を許される。ただし感情が高ぶったり、鏡を見ると、見た目がピン子に戻ってしまう。この部分はどうやらドラマオリジナルらしいんですが、なかなか面白いっすね。あおいちゃん萌え〜とか見てると、いきなりピン子のドアップ(しかも制服姿)に変わって心臓に悪いっていう。

ピン子のオバサンっぷりはちょっとベタすぎない?って気もしないでもないですが、あおいちゃんとのギャップが激しくてわかりやすいかな。ドラマ自体も笑って泣けて、なかなか面白いと思います。一週目にしてもう期限の一週間経ってしまったのには驚き。これから持ち前の図々しさで、「ちょっと待って」とズルズル延期していくのかな?最後に出てきた安達祐実は、塚本君の彼女役なんだよね。同じ事務所だし、年齢的にも全然おかしくないんだけど、なんだか全然似合わないなあ。あとお父さんの津嘉山さんに思いを寄せるOL役で、裕木奈江キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! なんちゅうベタな配役。にしても久しぶりだなあ。


あおいちゃんと勝地涼君て、顔が似てませんか?


顔の大きさと全身のバランスが、あまりにあおいちゃんと違うので感心する。


塚本君の妹(ウォーターボーイズで山田君の妹役だった子)、歳離れすぎじゃない?と思ったけど、よく考えたら彼の実際の弟も小学生だったわ…。