井上三太「隣人13号」映画化?

メールでタレコミを頂きました。どうやら某掲示板情報らしいんですが、ヤフオクに台本が出てるぞと(→http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b47675598)。とりあえずこの写真でわかるのは、この情報だけ。

監督:井上靖雄
村崎十三:小栗旬
13号:中村獅童
赤井トール:佐藤隆太
赤井のぞみ:吉村由美

子供の頃凄惨ないじめを受けた十三は、「13号」という凶暴な別人格が生まれてしまう。鳶のバイト先で十年ぶりにいじめっ子のトールと再会するが、元暴走族の彼は、今は妻子と幸せに暮らしていた。トールは十三の事をすっかり忘れていて、職場でまた十三をいじめのターゲットにする。トールに復讐しようとする13号と、止めようとする十三は激しく葛藤し、13号に気づいた周りの人達は、次々殺されていく…。

こんなストーリーだったと思います。単行本持ってるので読み直そうっと。小栗君の十三も獅童の13号もハマってて楽しみですが、何と言っても佐藤隆太君の赤井トール!こないだ「違うキャラも見たい」と書いたばっかりですが、来ましたね!つうかね、はっきし言って救いようのない最低の人間なんですよ。夫婦でお揃いのミキハウスのトレーナー着てる、18でできちゃった婚の典型的な元ヤン(現鳶職)。そしてメチャクチャないじめっ子。十三は子供の頃、顔に硫酸かけられて、「犬神家の一族」のスケキヨみたいにマスクかぶってんですよ。その辺のいじめの描写とか13号の暴力描写が、あまりにグロくて後味が悪いので(日本刀で眼球スパー!と斬ったりすんの)、私も単行本買ったものの、あまり読み返してもいなかったなあ。あんなにいい子の隆太君が、この極悪人をどう演じるのか見物ですね。

監督の井上靖雄さんて方は、ググったらどうやらミュージックビデオとか作ってる人らしい?映画は初めてなのかも。脚本が誰なのか気になりますね。

続報その1
続報その2