#3「あたくしかテニスか!?」

ちょっとー!!藤堂さんなんで「失敬!」って言わないのよーっ!ひろみに「そろそろテニスが恋しくなってきたかい?」って言うところで、「来るぞ、来るぞ」って万全の準備(って何だ)で待ちかまえていたのに!乳首立たせてる場合じゃないっつの。あれだけははずしちゃダメっしょ!もうガッカリ!それだけでマイナス100点!でもでも、「屋上でリンゴ丸かじり」があったので、プラス99点!オマケで尾崎さんのバナナ一気食いにプラス1点!ま、今回はこれで許してやるよ。(←何様?)しかしお蝶夫人も変だが、藤堂さんもかなりヤバい人だと思う。石垣君の尾崎さんが現代風キャラなので、ギャップが激しすぎ。あの二人が親友になるとは思えないんですけど…。今までは「こいつらただ女子を覗いてるだけ?」だったけど、来週は藤堂・尾崎ペアのテニスがたっぷり見られそうで、楽しみですな。

石垣君バナナ食い過ぎ

食べる前にちゃんと袖で拭いていたのもGood!

んで今週は音羽さん達の出番がほとんどなかった代わりに、お蝶お蝶、お蝶夫人のオンパレード!お蝶夫人は鍵盤を全く見ずにピアノを弾きます。お蝶夫人、家の中で毛皮のショールも羽織るなら、足元は室内履きでなく、靴のままが良かったです。

竜崎家の書斎?暖炉の火があからさまにニセモノです…。

「ひろみ、あたくしかテニス、どちらかを選びなさい。よくって?」というセリフは原作ママみたいですが、あまりに唐突すぎて、その後「どういう意味なんだろう…」とつぶやくひろみに、視聴者全員「こっちが聞きたいよ!」と突っ込んだ事でしょう。

どう見ても出勤途中の銀座のママです。

そしてお蝶VSお蘭!ひー、かっこいい!酒井彩名ちゃんスタイルいいっすねー。黒づくめの私服も凄いし、怪我した時の雄叫びも凄かった。てっきり足をくじいたと思ってたのに、腕に包帯巻いてたのも凄かった。ん?お蝶は宗方にホの字なんだっけ?

殺し屋ではありません。

痛くて叫んでたのね。いきなり発狂したのかと思った…。

「くやしい…あの試合、あたしが勝ってたのに!」
「聞き捨てならない事をおっしゃるわね、緑川さん。」
「何が聞き捨てならないの。さっきのセット、あのまま続けていればあたしが取れた。」
「現に取れてはないわ!仮にさっきのセットを落としたとしても、わたくしには第三セットで勝つ絶対の自信がある。」
「絶対の自信?笑わせないで。」
「なんですって!」
挟まれた宗方コーチも大変だろう…。

そんなあまりにも濃い脇キャラ達に囲まれて、ひろみの無邪気さ、まっすぐさが逆に生きてますよね。今回はテニスのシーンも、なかなか迫力あったんじゃないでしょうか。ただやっぱり上戸さんの運動神経には大きな問題がある気がするので、これから先どんどんうまくなるっていう設定は大丈夫か?とも思いますが。あと、パンチラに細心の注意を払ってるんだろうけど、スコートが不自然に長すぎるよね。事務所の方針か本人の意向か知らないけど、上戸さんて体のラインを出すのを極度に拒んでるらしい。胸も結構大きいのに、あまり強調してないしね。お蝶夫人はあんなにピチピチのウエアなのに。マリオは肩が立派だな。

ほら、これ絶対長すぎるでしょ?

ってまた話がそれてしまった。お蝶夫人に負けて真剣にくやしがったり、4日間サボって禁断症状が出て、真夜中に練習し始めたり、二時間を超える試合で目が見えなくなっても根性で勝ったり、純粋にテニスが好き!っていうひろみがいいですねー。それにしてもコーチ、毎晩コートで張り込みしてたんですか?突然現れた時にはビビりましたよ。ひろみが試合で倒れた時も、保健室で目を覚ました途端、部屋に入ってくるタイミングの良さが素晴らしい。そして和服コスプレ…。でも「そこにボールがある限り、お前の足は動く!」にうっかり感動してしまう私。うーん、今週も最高でしてよ。

こんな男が学校の周りうろついてたら、通報されますよ。

お目目キラキラ☆やっぱアイドルだわあ。

真冬にこの着物(浴衣?)じゃ、縁側は寒いと思いますよ。

ゴエモン領」そうそう、アニメもこんなんだったー!あれはカゴだったかな?

学校新聞ってHPなんだ。千葉さんその割にデジカメではないんだね。