#4「天地ひっくり返る!」

今回は山南敬助堺雅人)、斉藤一オダギリジョー)、芹沢鴨佐藤浩市)が登場。きゃー、やっぱいい男がいっぱい出てくるとワクワクするわー。一年間見続けられるかな?って不安だったけど、これなら大丈夫そう。どんどん登場人物が増えるけど、それぞれキャラが立ってるから、覚えやすいしね。このマンガかい!ってなわかりやすいキャラの立ち具合は、「白い巨塔」と通じるものがありますね。ただこっちはいかんせん若い人ばっかりなんで、どうしても軽く見えてしまうのが難点。ちょっと調べたら、斉藤一って近藤より10歳も年下なのね!ええ〜!!慎吾ちゃんはどうも見た目と声が若すぎる。実年齢27歳の割には(これも驚きなんですが)、ちょんまげつけてもせいぜい22、3にしか見えないもんなあ。そして井上源さんは、近藤と5歳しか違わないらしい…。小林隆さん、ほとんど「爺や」…。

まあでもそんな若い近藤や、土方、沖田、そしておみつさんとのドタバタ劇は、楽しいっちゃ楽しいんですけどね。沖田姉弟のお茶目っぷりがイイ!逆に近藤があまりにもただのいい人なんで(邦衛曰く「つまらん」)、主役なのに目立ってないかも。そんな中、佐藤浩市は流石に出てくると引き締まりますね。オダジョもかっこよかったんだけど、正直ちと期待はずれ?あれ、この人こんなに下手だったっけ?って驚いちゃった。緊張してたのかなー。オダジョは私服がいつもキテレツだけど、トラディショナルな格好した方が絶対かっこいいと思うわ。あとは山南さんね。堺雅人は初めてまともに見ました。この人、いっつもこんなんなの?それとも役作り?面白いけど、ちょっと流し目はやりすぎなんじゃないかなあと思ったり。

ってまたダメ出しばっかりしちゃったよー。すいません、えらそうに。でもなんだかんだ言って、とても楽しんで見てますよ。今週はかなり面白かったです。来週も期待!


勇の婚約相手(田畑智子)を覗いていたら、襖が倒れて…という定番ギャグ。


佐藤浩市はヅラでも額が狭い。


あんまりこの顔ばっかりしてると、変なシワができそうです。