#4「これが本物のダブルス」

がーん…。また「失敬!」がなかった…。藤堂さん!私ゃ本気で失望してますよ!頼むよもう。今週はお蝶夫人のファッションに、微妙な変化がありましたね。今までは練習時は皆と一緒の白ジャージだったのに、なぜか突然真っ赤なノースリーブのワンピ姿に!いくら室内練習場とは言え、真冬にあれは寒そうでした。どうせなら赤じゃなくてピンクが良かったな。あとリボンの色が赤、黒、白など、バリエーションが増えてました。ま、そんな事より、何はなくとも今週はこのセリフですけどね!

「おだまりなさい!誰です?わたくしのパートナーを動揺させる事を言うのは。ひろみ、負けることを怖がるのはおやめなさい。例え負けても、わたくしはあなたを責めたりしない。それよりも、力を出さないまま終わることを恐れなさい。コートにいるのはあなた一人ではないのよ。わたくしという味方がいるのよ。あなたのミスは、わたくしがカバーします。精一杯のプレーをなさい。」

か、かっこいい…。甲本さんも「高校生とは思えない」つってましたが、ほんとに高2ですか?アニメ見てた子供の頃は全然気づいてなかったけど、ひろみには支えてくれる人がいるけど、自分は一人で闘わなくてはいけない…というお蝶夫人の苦しみは、この漫画の大きなポイントだったのですね。


やっぱりかなり違和感があるぞこれは。


お蝶夫人の水筒はクマちゃん柄!なんか合わないっす!


こんなに離れていても話の内容がわかる、地獄耳のお蝶夫人

来週は合宿かー!うろ覚えだけど、尾崎さんとお蝶夫人がいい雰囲気になるんじゃなかったっけ?子供心に「なんかエロいぞ」と思った記憶が。でもあの尾崎さんじゃ、全く相手にされなさそうだしなあ。あとひろみが唐突に「私、藤堂さんが好き」なんて言ってましたけど、今まで全然そんな雰囲気なかったぞ!コーチの「俺は若すぎるのかもしれないな」は、やっぱひろみへの恋愛感情が芽生えてる?そんで藤堂さんに嫉妬したりしちゃうん?つーかなんで合宿にまで、千葉ちゃんはついて来る?ああ、またしても楽しみー。ただあれね、来週はサッカーで30分開始が遅れるのよね。白い巨塔と重なるから、皆さん注意してね。


遠山の金さんばりに、胸をはだけて包帯みせるお蘭。


紙ちゃん今週も大活躍。なんと制服姿まで!公式サイトの西高女子テニス部日誌も最高です。「W太陽」とか書いてるし!書き初めもワケわかんないし!岡め!おかめ…。


このダブルス、ほんとに「息ぴったり」なんだろうか。あんな一球ごとに、「任せた!」「よっしゃ!」「頼む!」とか言い合うものなんだろうか。


藤堂さんのこのジジむさいコートとマフラーも、もちろん狙いですよね?


いくらなんでもお姫様だっこはないでしょー。「宗方さんはやる事が派手だな。」とか、そういう問題じゃないから!