#4「亀嵩の謎」

むー、やっぱりこのドラマ、視聴者が原作(or映画)知ってる前提なんだろうなあ。説明不足のままダラダラ引っ張ってる感あり。これじゃ初見の人は飽きちゃうんじゃないかな。そして毎回出てくるテロップは何なんでしょう。あれはほんとに必要あるの?あとやっぱ市村さんが無理ありすぎ。なんで一旦は主役に抜擢した女優を、あそこまで貶すんだー?中居ファンの視聴者を、あさみに同情させるため?でもなあ、あのオッサン、自分の目が節穴だって言ってるようなもんじゃ…。関係ないけどこの番組のスポンサーがアサヒビールなので、CMで佐野元春が出てくると一瞬とまどいます。似てますよね?市村さんと。

あさみの行動もよくわかんない。松岡君も岡田君も心配したり優しくしたりしてくれてるのに、何で和賀のとこばっか行くかなあ?うざいよー。この二人が惹かれ合うってのが、無理無理なんだよね。捜査側の話は割と面白いんだけど、どうにもあさみ関連がまどろっこしくて。偶然の出会いが多すぎます。あ、今回亀嵩の巡査役で、甲本さん出てたね。夏八木勲もいるし、「エースをねらえ!」状態でしたな。どうせならお嬢様役は、松本莉緒ちゃんにしちゃえば良かったのに。京野さん、どうもいま一つなんだよね。んー、んー、すぱっと切っちゃいたいんだけど、やっぱり結末が気になるんだよなあ。うーむ……。