#16「妻たち」

判決は結構あっさり出ましたね。しかし平泉成さんてどこでも出てくるな…。まあ妥当な判決なんじゃないでしょうか。あれを医療ミスとするのは、ド素人の私でも難しいと思いますよ。最初から転移を認めていたとしても、佐々木さんのあの急変ぶりじゃ、そんなに長くは持たなかったんじゃないのかな。お気の毒だけど不運としか言いようがないというか…。それより金井助教授以下の局員達の無能さと、その上司である財前の管理不足の方がよほど問題かと。あと、頑なに財前を勧めた里見先生の責任ね。あんたは正義の味方面して、原告側の証人してる場合じゃないでしょうが!

これで懲りたかと思いきや、こないだの女の子の手術の時も、また自信満々で「大丈夫です。」なんて言っちゃって、結局財前が来なかったら、あの子死んでたんじゃ?そしたらまた訴訟ですか?山陰大学だかの話も、かっこつけて断らなくてもいいのにねえ。しかしまあ佐々木親子は仕方ないにしても、関口弁護士は控訴なんて止めてあげようよ。何もいい事ないと思うんだけどなあ。仮に勝っても、それって嬉しいのかなあ?私にはわからない感覚だ。

それにしても鵜飼教授って、なにげに出番多いよね。伊武さんおいしいなあ。黒木瞳はもう別れたから出てこないのかと思ってたのに、ヨリ戻すのかよ!ぶーぶー。なんか予告で三浦理恵子が出てましたね。キノコが惚れるの?伊藤君、あんま情けないイメージつきすぎちゃうと、今後かっこいい役ができなくなりそう。