#7「絶対無二の一球」

昨日はちょっと動揺する出来事がありまして(はてなダイアリー参照)、少々上の空で見てたかもしれません。いきなり水野真紀が出てきたんで、もう「白い巨塔」なのかと一瞬びびりました。藤堂さんのお姉さんて!なぜいきなり?

うーん、なんかなあ、ひろみが元気ないと、いまいち面白くないんだよな。もっと最初の頃の、ノー天気なひろみに戻って欲しい。あとお蝶夫人の出番が少なすぎます。セリフなんてほとんどないじゃない!そんなのエースじゃないやい。

でもまあ、今回はかなり「うっそぉーん!」な無理矢理シーンも多く、ツッコミどころは満載だったんですけどね。まず、偶然にもひろみの目の前で、こっぴどく振られる宝力冴子。そして失恋のショックでボロ負け。ベッキーは相変わらずいい仕事してます。

次に本日のハイライトとも言える、藤堂さんの後ろ抱っこ!

なぜかあの会場内でトレーニングするひろみ→都合良く忘れ物する藤堂さん→あの広い中で偶然ひろみを発見する藤堂さん→アナウンスしてすぐ、いきなり自動で施錠されてしまう危険な施設→脱水症状?なのに「寒い…」とか言うひろみ→いきなり後ろから抱きつく藤堂さん(あんなに汗びっしょりだと臭そう)→「まだ中に人がいるんです!」「ええ〜!!」って警備員さんうろたえすぎです。その前に確認して下さい→またしても広い会場の中で、野生の勘で二人を見つけてしまうコーチ→み、見つかった〜!!コーチの顔が怖い…→やけに堂々とした態度の藤堂さん(やましい事はしてません、やり方知らないので)→具合の悪いひろみを、控え室で説教するコーチ→「一度知ってしまうと、元には戻れない」なんかやらしいわ!→「待たせる女になれ」って、ひろみは高一ですよ……とまあ、凄いご都合主義の連続で、素晴らしかったです。


吉沢君がかわいかったので載せてしまいました。(個人的趣味)

そしてご都合主義と言えば、竜崎会長にはぶっ飛びましたね。全勝しなければダメという規定なのに、お蘭に負けたひろみを、特例として選抜メンバーに加えるだなんて!しかも「娘の麗華をはずしてでも、岡を入れたい」って、無茶苦茶でござりますがな!そしてそれ聞いて泣くなよコーチ!吹き出しちゃったよ。

あと今回、尾崎さんの髪型が凄いことになってましたね。座敷わらしですか?

でもなんと言っても一番笑ったのは、やっぱ最後のシーン。なぜか唐突に習字をしてるコーチ。と、いきなり胸を押さえ、バタっと倒れた!そしてコーチにスポットライトが!書いていたのは「夢」という文字(達筆)!!

内野さん、よく真面目にやれるなあ、こんなの…。役者って大変ね…。


どうでもいいけど、コーチの家(純和風)の向かいがビルってのが、凄い違和感。


マキのコートは一体何事?このドラマ、青い色に凄くこだわってるよね。