#18「師動く」

今週もきのこが最強だった。なんであんなに面白いの?やっぱ演技力の差なんでしょうか。柳原よりもっと極端なキャラにされてる人はいるのに、彼一人がダントツでコントのようになってしまってる。先週「なぜ令嬢役が三浦理恵子?」と書きましたが、その訳がわかりました。つまり濡れ場要員だったのね。積極的に柳原を食事に誘い、上着を脱いで肌を露出する華子。その途端、あまりにもわかりやすくうろたえ、水をがぶ飲みし、目が泳ぐ柳原。あんたねえ…。んでベロベロに酔って華子に送られ、自宅のボロアパートに帰って来たら、なんと部屋の前に亀ちゃん(西田尚美)が!修羅場よ修羅場よ〜!ところがやり手の華子は、「ほら、お隣さんが見てますよ。」と牽制。亀ちゃんが走り去ると、おもむろに柳原に抱きつきました。ここでヤナ、華子を払いのけるのかと思いきや、抱きしめちゃってるよ!そしてそのまま部屋になだれ込み、襲っちゃいました。ウジウジ悩む割に、誘惑に弱い奴だなあ。つーか華子はお嬢様なのに、なんでこんなにがっついてるんでしょうか。あんな状況に立たされたら、怒って帰りそうなもんだけど。どう見ても出世しそうに見えないしねえ。

そして昨日は第二の修羅場も。里見先生、やっぱ佐枝子に惚れてるのね。うっかり手紙をポケットに入れていて、藤堂さんのお姉さん…じゃなかった、奥さんに見つかっちまいます。アホだな。そして佐枝子はノコノコ家までやって来て、「私は里見先生のおかげで変われました。」とか言っちゃいます。ここでわかりやすく「キー!」とかならないで、表面上は穏やかに接してるのが、水野真紀の最も恐ろしいところだね。佐枝子さんも相当なタマではあるが…。

東教授は証言してくれる人を次々紹介しますが、結局皆に断られ、自分が証言する事に。なんか佐枝子にハメられてる気がするぞ。梨乃は葬式の時あれだけ里見をなじっておいて、「里見先生のようないい先生もいるのに」みたいな事言ってるし。なんじゃこいつは。息子はいつの間にか黒髪にしてたけど、そんなんじゃ同情できない。それにしても被告側の「隠し玉」は船尾教授だし、もう誰も味方がいないね。ヘイちゃんかわいそう…。でもここで思い切り財前が悪者になっておくことで、この後の展開で思い切りカタルシスを得られる事になるんでしょうね。