#9「逃亡」

すいません…。途中から思いきり寝てしまいました。だって話が全然進まないだもーん。一応他のサイトを読んだところ、あさみは和賀の過去を知ったみたいですね。まだ視聴者には全部知らされてないけども、やっぱ「30人殺し」なんですか?うわ、先週適当に書いたのに当たっちゃった。で、それが免罪だったりするのかな。まだ二週もあるんですよねえ。大丈夫かなあ。

そうそう、これの原作も、入院中に読んだんですよ(ドラマ関係の本しか読んでないじゃん…とかつっこまないで!)。以前読んだ事はあったんだけど、かなりうろ覚えだったので。やっぱドラマは小説じゃなく、映画の方をベースにしてるんですね。小説だと和賀ってほとんど最後の方しか出てこないんですよ。最初は関川が怪しい感じに書かれてるので。でもなあ、それにしてもドラマ版の和賀は、鬼気迫るような雰囲気がないんですよね。初回の殺人シーンで顔も指紋も全部潰したってやっときながら、その後のツメが甘すぎませんか?親代わりでもあった善人の三木さんを、あんな殺し方しなきゃいけなかったんですよ?もっと自分を守る為に、次々殺人起こすぐらいでも良かったんじゃ…。子供の頃から一人で放浪して、10歳にして戸籍を入れ替えたような人物には、とても見えないんだよね。毎回毎回ただ怯えてるだけなんだもん。やっぱSMAPの中居君を、そこまで汚す事はできないんでしょうかねえ。