週末のテレビ色々

松尾スズキの頭ン中。」
もっとぬるい番組かと思っていたけど、結構松尾ワールド濃かったですね。もう、こういうの好き好き好き〜!静香と馬とおじいちゃんの紙芝居とか、ちょっとグロかったりするのも含めて、最高に好きです。塚本君は自称「ロッカー」なのに、カラオケ好きで「アニメのエンディングテーマを歌うのが夢」とか、なんか本人と微妙に似てる気がして、ちょっとシャレになってないかも…と思いました。松尾さん、ドラマの脚本書く気はないのかなあ。クドカンは今年はやらないって言うし、ちょっと見てみたいような。余談ですが金原ひとみさんは、鼻の穴が小さい。

「TBSオールスター感謝祭
オレンジデイズ」からは成宮君、瑛太白石美帆山田優が出場。長いので録画しておいたんですが、成&瑛は何も参加しなかったようだし、ほとんど映りもしなかったようで。この番組のカメラマン、自分の好みの女の子ばっかり映して、若い男の子は全然抜いてくれないので大不満。窪塚君の弟も出てたの?

犬神家の一族
結構期待してたんですけどね。最初に金田一の青春時代みたいな寸劇があって、なんか興をそがれちゃった感じ。本編は「砂の器」同様、映画版にかなり忠実な作りでしたね。特に三田佳子の演技は、高峰美枝子を意識してる感じでした。彼女の代表作は「有森冴子」でも「お箸の国の人だもの」でもなく、「Wの悲劇」だ!と思ってる私としては、「もっとやれやれ〜!」でしたけどね。美術さんは頑張ってて雰囲気は良かったんですが、どうも途中から退屈になって来て、どうせ話知ってるし、見るの止めちゃいました。西島秀俊、年取ったなあ…。

「24 -TWENTY FOUR-」
AM6:00ぐらいまでかな?見ちゃったよ!ネタバレが怖くて、関連サイト巡回できません。全部見終わったら、また感想書きますね。バウワー夫妻、あんな大きい子がいる割には若いなあと思ったけど、36歳と34歳なのね!ひえー。でもキムが15歳ってことは、テリーは10代で産んだの?ヤンママだな。あとパーマー上院議員の子供二人は、どっちが長子なんでしょうか。キースは兄?これ見て「やっぱ日本のドラマはダメだなあ」とか言うのは、根本的に間違ってるので止めましょう。