「冬のソナタ」人気

注)レビューではありません。

以前から気にはなっていた韓国ドラマ。NHKで再放送されると知って、どうしようかなあ?と悩んでるうちに、初回を見逃してしまいました。今期はあまり見たい連ドラがないので、ちゃんと録画しとけば良かったかな…とちと後悔。もつまさんの日記読んで、更に後悔してたんだけども、ついでにこの日記(4/3付)で、「何で韓国ドラマがそんなにウケるのか?」って謎が解けて、思わず膝打ちですよ。確かに日本のドラマは、俳優のバックボーンを知ってるだけに、純粋に役として見るのが難しい!特に最近は、CMやバラエティに出ない人って、ほとんどいないですからね。韓国ドラマ同様に、大昔のドラマが新鮮に見られるのは、「スター」がまだ雲の上の存在で、私生活が謎めいていたせいもあるかもなあ。「プライド」だって、外国人から見れば新鮮かもよ?キムタクがいつも同じ演技とか、SMAPだとか、二人の子持ちとか、妻がヤンキーとか、そういう情報知らないわけだし。やっぱ俳優は、バラエティ出たり素の自分を売りにしたりしちゃいけないよね。でもそういう素の姿が知れ渡ってる人じゃないと、視聴率って取れないんだよね。

関係ないけどワイドショーの「ヨン様」っていう呼び方、視聴者をすっごいバカにしてません?軽部が「ヨン様」「ヨン様」って連呼するたび、ムカムカしてくるんだけど。ペ・ヨンジュンにも失礼だと思うぞ。