#14「京へ到着」

今回からいよいよ京都編です。下宿先の八木家、伊東四朗松金よね子正司歌江って、どう考えてもコメディ布陣です。個人的にひでの弟、為三郎の顔が気に入りました。山田花子そっくり。そして娘のひで(吹石一恵)は、浪士達から身を守る為、男装させられるハメに。フッキーって「SABU」でしか見たことなくて、正直演技が不安だったんですけど、結構馴染んでましたね。そういや「SABU」には、藤原竜也君、田畑智子ちゃんも出てたんだった。竜也君のヅラの似合わなさを知ったのも、このドラマでした。


近藤・土方に触られまくるひでちゃん。そこまでして気づかないのかい!最初に誰が気づくか、結構楽しみかもしれない。


松平容保登場〜!筒井君だとどうしても「バカ殿ですか?」とか思っちゃって…。すいません…。


異様にくっきりした二重の久坂玄瑞さん。そういや後輩が池内君と合コンしたって言ってたな。(ドラマと全く関係ない)


なんかドラマのウォーターボーイズで、こんなシーンあったよね。永倉さんはなぜ墨が薄いの?


ここんとこ男臭い画面が続いてたし、ひときわ美しく見えたわ。最近京香姉さん(年下だよ!)のドラマ見る確率多いんだよねー。土方が早速目つけてましたな。


なんなんでしょう、この目。どう考えても魚類か両生類です。しかも生体反応あると思えません。

ところで永倉さん絡みの敵討ち、思ったより引っ張りますね。結構大きなエピソードになるのかな?私は山南さんの笑顔がだんだん少なくなって行くのが、なんだか心配です。堺さんて顔が凄く小さくて、頭のハチは張ってる電球型だよね。妻夫木君と同じ。そういうのが私の好みって事なのかな。