「24 TWENTY FOUR」日本版キャスティングを考えた

miette様のマネして、私も考えてみました。でもなかなかこれ以上の案を出すのが難しかった。特にバウワー家&ニーナの主要人物!脇役は色々思いつくのにねー。一応意地でも(なぜ?)別の人を考えてみたさ!

ジャック:真田広之(アクションもばっちり)
テリー:沢口靖子(まだ迷い中)
キム:鈴木杏(年齢的に他に思い当たらなかった)

ニーナ:松雪泰子(30前後でクールなキャリアウーマンできる人っていないもんだね)
トニー:阿部寛(ヒゲの形を再現してほしい)
メイソン:佐野史郎(怪しく見せなきゃいけない役だし)
ジェイミー:濱田マリ(これは譲れない)
マイロ:オダギリジョー(かっこよすぎるか)
アルバータ真矢みき(姿勢がいい)

デイビット:渡辺謙(若過ぎ?デイビット好きだから、かっこいい人にしたいの…)
シェリー:浅野ゆう子(むかつきそう)
キース:えなりかずき(家族の中で一人だけ異質)
ニコール:山田麻衣子(悩んだ末こうなりました)
マイク:谷啓(なんとなく…)
カール:渡辺いっけい(顔が似てる)
エリザベス:篠原涼子(お色気シーンもイケる)
パティ:深津絵里(こんなチョイ役じゃもったいないか)

ゲインズ:大杉連(雰囲気が…)
ケビン:西村雅彦(善悪両方できるかなと)
リック:妻夫木聡(ほんとは隆太がベストだけど、思いつかなかったの)
ダン:窪塚洋介(必要以上に目立ちそう)
ダンの兄:浅野忠信(ルックスが似てる)
ジェニファー:ソニン(見た目は全く似てないけど、この役は絶対ソニンだ)

ヴィクター・ドレーゼン:内田裕也(デニスホッパーから連想してなんとなく)
アンドレ・ドレーゼン :筧利夫(父と弟との似てなさ具合が笑えるので)
アレクシス・ドレーゼン :金城武(ぴったり)

なんか考えすぎて、だんだんワケわかんなくなって来た…。一番悩んだのがテリー。安田成美を超える人が思いつかなくて、石田ゆり子夏川結衣中嶋朋子原田知世賀来千香子横山めぐみ…と色々考えたんですが、なぜか沢口靖子にしちゃいました。ちょっと違うか…。ニーナも中谷美紀の方が断然合ってるなあ。