#3「怪物ピアニスト養成ギプス!24時間弾き続けよ!」

先週のあの予告見せられたら、そりゃ見ないわけにはいかないでしょう!はっきり言って、連続殺人の犯人は誰なのか?とか、誰が相続争いに勝つのか?とか、そういうのは一切興味ありまへん。だって登場人物全員怪しすぎるじゃん!今時点でわざとらしく芯也が殺したっぽい演出にしてるのは、明らかに引っかけって感じだし、でも結局一周回って芯也が犯人かもしれないし。ま、今の段階で色々裏読みしても無駄かなーと。

それよりもやはり、キャスト全員のぶっとび具合と、あり得ない設定を楽しむべきですよね、これは。登場人物が凄く多いんだけど、それぞれちゃんとキャラが立っていて、なかなかうまくできてます。西島君の棒読みは今週もますます冴え、そしてそれと好対照に、岡本健一の昭和的ワルキャラも加速度を増してます。


この唐突なスカッシュシーン、妙にウケてしまいました。スカッシュしながら話す必要があるのか?西島君、松岡修造みたいだし。


塚地の髪を撫でるとこなんて、ほんとノリにノって演じてるって感じなんだよね。


この意味ない演出は一体!やはり「ヤヌスの鏡」っすか?風見しんごは出て来ないんですか?


つけまつげが全く似合ってない三浦理恵子。この顔、ちょっと市原悦子に似てる…。


刑事役で谷啓と袴田っちが。意外と豪華なキャスト。そして警察手帳の代わりにチョコを取り出すという、どうしようもないギャグ。


今週のびっくりどっきりメカ〜!!美術さん大変だよなあ。グランドピアノ揃えるだけでも大変そうなのに。シューマンてほんとにこんな練習してたんですか?


なんと、指におもりを付けたまま、6時間耐久レースとな!それって単なる体力勝負では?そしてこの時計は、「TVチャンピオン」から借りて来たのですか?


ガラが悪いのが多いわりには、文句も言わず、黙々と6時間弾き続ける生徒の皆様。いやー、しかしこれ考えついた人すごいよ。そしてそれをドラマで使おうと決断した人もすごい。


なぜわざわざ別室からモニタで見ているのか。全員のスケジュール合わせるのが大変だからでしょうか。


忍成君にだまされ、「いっせーのせ!」で指を離してしまったノッティ、くやし泣き。…って面白い奴だな!なぜか杉浦幸といい雰囲気になってるし!というか兄弟全員パートナーとできちゃいそうじゃん。他はともかく、塚地組はいいのか?とも思うけど、これが案外いい雰囲気で。


今回一番笑ったのは、塚地のパートナーが失神しながらも弾き続けていたとこ。ありえねえ〜!!


そして来週は、銀色の変な小箱に閉じこめられ、音責めに遭うらしい。多分お金は凄くかかってるはずなのに、このチープ感がたまんない。だからそれとピアニストの才能とどういう関係が…って、もうそんなもんどうでもいいんだな。