#6「彼女の恋」

ドラマも折り返し地点で、それぞれ新たな段階に突入?の巻。まず啓太はついに、茜に告白。あの壮大なラブレターは何だったんだって感じですけど、「好きです」と言った途端に「ごめんなさい」。そりゃ確かに変な奴かもしれない。でもルックスは瑛太だよ?もったいなー!!!普通さ、もうちょっと躊躇しないか?私だったら、例え妻夫木君とつき合っていてラブラブだったとしても(ツッコミ禁止)、瑛太にコクられたら絶対むっちゃ迷うぞ。なんか茜って、やることなすことわざとらしくていちいちむかつくんですけど、私が性格歪んでるせいですか?実家から送って来たお茶を、自分の分取らないと「いい子だな」っていう翔平にも「?」だったし、自分の写真を見て、「私こんなに綺麗じゃないのに、綺麗に撮れてる」って、いけしゃあしゃあと…(ピクピク)。

ついでに啓太も、ふられても全く悲壮感がなくて、血が通ってる感じしないんだよね。あんな軽いもんなのか?北川さんてふられた事ないんでしょうか。「ふぞろい」の柳沢慎吾みたいに、もっとキャラに厚み持たせられれば、サイドストーリーも充実するのに。来週はお父さんが倒れて、名古屋に帰るみたいだね。まさか今後出番がなくなったりしないでしょうね…いやな予感…(コニタン今週はとうとう出番なしだよ)。瑛太も成宮君もいい感じなのに、この二人に絡む白石美帆(というか茜)のせいで、こっちの話には全然乗れないっすよ。

んじゃそっちは放っておいて、櫂&沙絵の方。やはり「普通メールするんじゃないの?」の声が高まったところで、ようやく登場して来ましたね。このドラマ、かなり前から撮影入ってるので、放送されてから視聴者の声を反映してるってのはないと思うんだけど、どうも妙に後手後手でフォロー入ってる気がして。ま、それはともかく、かなりいい雰囲気の二人だけど、やっぱり意地張って、つき合うところまでは行かず。櫂なんて、「あんまり綺麗だから、(手話じゃなく)顔を見てた…」なんて素で言っちゃってるのにね。そして北川ドラマのお約束、過去の男キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 「永井大は音楽家に見えない」「ライバルというにはショボい」と色々な所で不評ですが、私はそれほど違和感なかったよ。つーかさ、あの最後の、見つめ合う二人をじっと見てる妻夫木君の悲しそうな顔!これこれ!これっすよ!最高。この顔が見られるなら、櫂のライバルどんどん出てきてちょうだい!思う存分苦しむがいいさ!(←変態)てかやっぱりこの二人は、結ばれないままなんだろうな。そして毎週言ってるけど、柴咲コウはほんとかわいい。この二人のシーンは最高。