「カバチタレ!」「ランチの女王」再放送・2

水曜日分(カバチタレ!3話・ランチ2話)まで見ました。カバチはやはり、深津ちゃんの非モテネタが最高に面白い。2話では山田優が大々的に出てましたね。二十歳の役だったけど、当時まだ16ぐらいだったのでは?今とあまり変わらなくて、むっちゃ大人っぽい。そして足なげえ!!山下君の彼女が香里奈というのは覚えていたんだけど、同級生に漂流教室メンバー(番長とか)が結構いたんですね。「転校生のくせに生意気なんだよ!」とつっつかれた山下君が、広島弁で啖呵切って、みんなビビって一目置く、という場面、あまりの迫力のなさに腰くだけました。ランチでもほんとカツゼツ悪いねー。この頃に比べたら、最近は大分マシになったんだろうか。夜中に「STAND UP!!」もやってて、巷では「山P祭り」と言われてますが、今度午前中に「きみはペット」も再放送されるそうで、そうなると「大森美香祭り」とも言えるかも。

そして「ランチ」なんですけど、私ゃ驚きました。妻夫木君、なんて若いの!!たかだか二年ぐらい前なのに、何なんだこのフレッシュさは。いや、おでこの広さの事言ってるんじゃないんですよ。顔が今と全然違う。昔はこんなにスッキリしてたのに、いつの間にあんなに槇原寛己似になったんだろう…。ううう。ま、でも演技も大分うまくなりましたけどね。妻夫木君にとって、去年一年は色々な経験が多すぎて、普通の何倍も年を取ってしまったのかも。でもまだ23だよ。老け込むには早すぎるよ。タバコとお酒は控えめにして頂きたい。

そうそう、「ランチ」の瑛太(EITA)は髪の毛もっさりしてましたねー。これじゃあ印象にも残らないはずだ。彼は大分垢抜けましたね。山田君のビジュアルは、髪がうざくていまいちなかんじ。山下君も痩せすぎだし眉毛ないんだけど、私この光四郎のキャラが好きでねえ。純三郎との掛け合いが、毎回楽しみで。山田君のミノルも、後半面白くなってったよね。今日はついに「カバチ」に妻夫木君登場の回かな?そして「ランチ」は海に行く話で、こっちも面白かった記憶があります。録画見るの楽しみ。