#6「花」

今までこれでもか!というくらい長かったサブタイトルが、たった一文字に…。もう疲れたんでしょうか。とりあえず各兄弟とパートナーの紹介は、先週で終わったようですね。今週の試験中告白は、トモキちゃん(忍成君)の番て事かな。ルミ子が学長から口止めの100万円を貰って、「もうこれで相続争いはいいわ〜」とズルするのを止め(そんなはした金でいいのかい…)、彼は脱落してしまいました。まさかもう出番なし?結構いいキャラだったのにー。今週のテストは、演奏の「パッション」で、バラを開花させるというもの。芯也が「呼吸や毛穴から出る二酸化炭素とこのライトで光合成を起こして…」とか棒読みで説明してましたが、とりあえず一番パッション出してたのって、トモキちゃんだと思うがなあ。そして三浦理恵子もあっさり殺される。絶対エロ要員だと思ったのに、ちょっと水着になっただけで、全然濡れ場はありませんでしたね。ちぇ。谷啓の娘だというのは合っていたけども、鍵二とは恋人ではなく、単なるファンだったんだ。じゃあ葉音の母親ってのもあり得ないなあ。

そして新キャラ登場!出たー!!スケキヨ!これ絶対、こないだの「犬神家」意識してるっしょ?西島君出てたし。この「幸子」を連れてきた叔母さん、黒田福美の帽子が京唄子のようでグーです。しかし幸子ってば、体格といい手といい、どう見ても男なんですけどー。実は前から鍵二は生きてるのでは?と思っていたので、こいつがそうなんじゃないの?って気もしたり。それとも葉音と同時に失神したりして、双子だったりするのかな。しかしなっちの独白は長かったですね。途中眠りそうになっちゃいました。

トンデモなテストが面白かったのに、来週はコンピュータの心を動かす?なんかマジでネタ切れ気味ですね。その代わり、謎解きの方はますます訳わかんなくなってきました。舞子が鍵二だと思って文通していたのは器一で、修理屋にあった履歴書の筆跡は、舞子曰く鍵二のもの(つまり器一)。じゃあ器一が怪しいんじゃん、となるのですが、最後に芯也が燃やしていた履歴書は、それとは違う筆跡だったような?この辺わかりにくいんですけど、燃えてる履歴書は二種類あるんです。となるとやっぱ芯也が怪しいわけ?芯也が自分が作ったと言ってる「グロリア」は、どうやら鍵二の曲らしいし。うーん。ま、あまり真剣に考えてないんですけどね…。

一つ確実に言えるのは、これからも毎週のように人が死ぬだろうという事。そこで、誰から殺されそうかっていうのを、推理してみました。

5位 袴田君 葉音の唯一の(?)味方なので、犯人の邪魔になって、とか。
4位 塚地 兄弟の中では、この人が一番最初じゃないかな。スケジュールも大変だろうし。
3位 ルミ子 もっと早く殺されるかと思ってたんですが。
2位 谷啓 娘の復讐に立ち上がるようなので、危ないっす。
1位 山ちゃん あからさまに怪しすぎ。